忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

カテゴリー「出来るかな?」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるかな?

出来るかな?でつくっていた
袋と箱なんですが
わたし、シルバニアを運ぶためにつくっていたんですが
移動でね、こすれると
模様がはげてくるんですよね・・・・
おかげで、サスケ(大)とイタチとサクラの耳は
はげてきてます

で、運ぶなら普通大きい子を基準につくるよね
わたしなぜか
一番大きいアスマやサクラを基準にぜず
サスケ基準につくってました・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・
サスケへのです

というわけで
あえなく
失敗になりました
サクラの耳がこすれます
いみがなくなります
袋は・・・・仕上てお弁当入れかおもちゃいれにでもします

生地かえて、今度はちゃんはかって
計算してつくろう
いや、計算してたんだよ
ただ、基準がまちがっていたんだ

行き当たりばったりは
しっぱいのもとだよね

PR

・・・つづきはこちら

出来るかな?

ここまで
出来た

上にある箱が入るの
フタを付けたり
縁を縫ったり
したい



出来るかな?

ぎゃぼ!
この布
ラミネート加工されてるから、
表面だとミシンがきかない
はわはわ


どうしよう(@_@)



出来るかな?

ようやく
箱1つできた
本当は、外側にも布をはる?かぶせる?
したいが
家のミシンでは出来ない・・・
まあ、いいや
結局1つ作るのに
2つ失敗した(笑)
3度目の正直です
わはは



出来るかな?

製本テープで四隅とめて
箱づくり



出来るかな?

下で作った箱に
縫った布かぶせて
布こんな感じになる
ぐふふ
大きさあってるぞ


出来るかな?

厚紙で作った型紙を曲げて

型紙そのままつかってるから
大きさはあってるはず!
・・・・たぶん
や、だって、まがったりしたじゃん・・・・
ちなみに、まだ仮止め
テープ買ってこなくっては
はふ


出来るかな?

別の布で型紙あてて
裁断



出来るかな?

うぬぬ
ミシンは苦手です
曲がる・・・・



出来るかな?

縫い白いれて
布の裁断



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ