忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らむじーちゃん製作3

ラムジーちゃん製作過程
今回は顔です

首から上しかない
人形の写真がでてくるので
いやなひとはスルーしてね

 

今回は顔から
使用した顔は
P:キャラ
ワイルドアーム
レベッカ&アヴリル

のオレンジ色の髪の毛の方の顔を使用しました
(レベッカなのかアヴリルなのかわかりません<笑)

まる マ のユーリは黒い瞳なので
アイリペしました

070331_015008.jpg
 こんなかんじ
 
 元はグリーンの瞳でした




アイリペするときって、こうぐらぐらしたり
手に持ってるとちいさすぎて手が震えて上手くできない時は
私は油粘土で土台つくってそこにぎゅっと頭のせて、固定してます

66829f1cjpeg  こんな感じで粘土形作って
  上にあたまのせてます


  あとよく使うのがスライム
  あったので
  結構硬い感じのスライムなのでどうにか固定できるけど
  時間たつとながれてきます。そこが難点

  油粘土はこうゆう時にしか使用しないし
  大量にあまるよね・・・
  油粘土使うような造型ってあまりしないよね・・・・
  なんとなくかったけど
  これから、ピンキー改造とかでもの買ううひとは
  油粘土は買うの保留にしたほうが良いですよ

あと、絵が上手くない私はアイリペするとき前の瞳の色の上から塗ってます
元の目の色が濃くって、塗る色が薄くってでちゃうってときは
瞳の輪郭をのこして中だけけして、塗ってます
571609d8jpeg

 白い部分は残す感じで消していきます
 そのとき、ピンキーマーカーについてた
 部分消しようか
 除光液で消します
 爪楊枝の先にコットンとか巻いて一気に消さず
 ちょこちょこと
  
 白い部分も一部かけたとか、消しちゃったってひとは
 色塗りは白いところから塗ります
 (白い部分は光のところじゃないよ)
 ここを塗ったらよく乾くまで絶対にさわらない
 乾いてないうちに塗ったりさわったりすると
 初めからやり直しになるときがありますよ

アイリペの順番

1.元の瞳の色を消す
 (消す必要があるのみ)

2.中を塗る
84c6a554jpeg

中を塗ったら2パターンにわかれます

このまま乾かすのと

もうひと手間







a1e3f353jpeg下の部分にハイライトとして
塗った色よりひとつ明るい色か
白をぬります
塗るときは下の色が乾く前がよいです
良い感じににじんでくれるので
今回はこのパターンですが
えはめんどいので
乾いたパターンでいきます







87ed8d99jpeg2.JPG













3.JPG4.JPG













ハイライトは自分の好きな感じでいれてください
このとき、下にもいれても可愛いかもv

以上アイリペでした













 


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ