忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラムジーちゃん製作2

こんかいは
ボディーのほうをやってみよう

上半身はセーラー服のパーツ使用しました

でも、足の関係でこのままで使用すると座高の高い子になってしまうので
腰のジョイント部分を削ります

070315_010529.jpg





 こんな感じ








つなげてみる
070316_010220.jpg




 まだ少し 座高高い
 ので
 さらに、腰の部分削りました











ここらへんはもう面倒で
写真とってませんでした

後ろの襟の部分も削り
手の部分をひづめの形にぱてもって
毛の部分ってことで
手首らへんにもすこし段差が出る程度にもって
上半身と下半身
接着剤でくっつけて
隙間をパテでもってうめて
磨いて
形作って
を繰り返し
最後に
まるくしたパテをおしりにくっつけて
しっぽつけてとりあえず完成?ってことにして
トキパテを境目とか目立つところにぬって
みがいて
また塗って
みがいて
下地ぬって
塗装しました

色は足と手のひづめ以外は白だったので
何度も塗って
塗装の厚さでもこもこかんでないかな?って悪あがきしてました(笑)
ここら辺のとき
天気が悪くて
スプレーで塗る段階のときイライラしてましたね

最後にぴんくの色でおしりに X を描きました(笑)

トップコートはつや消しを3回くらいかけて

終了

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ