忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事です

本当は昨日から、正月休みだったんですが
色んな人間に仕事の邪魔されて、本来の事務がまったくできずに
昨日今日とでています・・・

以下グチ

邪魔した人間1・・・総務
年賀状毎年なぜか総務課があるにも関わらず
私がつくっています
総務にだってプリンタとかパソコンあるんだぜ
なので、年賀状の時期になったら(以前作れといったら、逆ギレされた。意味わかんない)
年賀状かってこいと、言う(言われなくっても、一覧表とか年賀状用意しろよ以前ソレさえグチグチと言われ私が買いにいった)
それが買ってきたのが、12月の中旬(アホだ、バカだ)
私の手元に一覧表と年賀状がやってきたのが、17日の金曜日・・・・
それも夕方5時という
とてつもなく忙しい時間帯に
色々キレ気味になりつつ、年末と月末のため色んな処理とか確認の忙しい時期に
年賀状もらってから、「24日までに作れ」といい
時間を無理やり作り、年賀状つくっていると、仕事が入り中断するというなかで
どうにか終わらせたのに、27日月曜日来てみたら
1枚たりとも投函されておらず
追加で20枚とかいいだしやがった
ぶちっとキレ「出来ないやれというなら、材料手配とかもろもろそっちがやってください」とかいろいろとあり
結局、総務がその20枚年賀状つくることにおさまった
総務は本当に総務の雑務しない
ほぼ肩代わりしている。それが当然って顔しているのが気に入らない
お年賀も用意まったくしていなくって
それさえ、私が用意した
で、配る一覧表もいまだに用意されていない・・・・
私言ったのにな・・・知らないからな
ちなみに、相手のほうが役職上で年上で別の会社に勤務経験だってあるくせに

本当にふざけた人間です


邪魔した人間2
取引先。1月5日にくれとか
12月27日にくれ、とかの仕事をバンバンいれて
しかも、値引もさせられた
結局手配が、昨日の午前中までかかり
ようやく、納品書とかの処理ができると思ったら
注文が入り、今日までかかるという・・・・
28日会社やすみなんですけど?

邪魔した人間3
元上司
こいつが一番やっかいで
むかついて、むかついて
自分がとった仕事、全部私に投げてよこし
説明いっさいなし!
客にきいたら、ソイツにいったんだけどと、不機嫌に・・・・
しらねぇよっけって感じで、今月・・・や、ずっとか?
やっていました。
元上司なんであって、今の上司じゃないんだから、自分で処理してほしい
で、人の失敗とかアレコレを私に聞こえるように
私の上司に、チクルというか、モンクをいうという・・・・直接言えよ
28日に仕事とって、ソレ投げてよこして(28日は休み。休日出勤です)
人の部署かき回して自分はさっさと帰るという
だったら、はじめっから、こないで欲しかった
電話がねいちいちムカつくんだよね
「やらせますから」(自分でやらないのか?)
「休日ださせますから」(勝手に人の予定くるわせてるんじゃないよ)
「自分は聞いてませんね。確認します。」(言っても聞かないんじゃんか。というか、受けたの自分なのに責任ありません発言って、相手にとって失礼なんじゃ?)
という、元上司
元上司はこんな人間ですが
常務です。社長の息子です。好き勝手出来るので、好き勝手やっています
一応は上司というか、上役だから、仕事どうこういう権利あるだろうが
仕事とるだけとって、自分知らないからって態度が気に入らない
あと、取引先の連絡しっているの本人なのに聞くと自分で聞けと名刺わたされる・・・・
電話かけて、確認とると回答があっちにいくという・・・・その回答私にまわってこないで現場に行き、来ないので客先にきくと・・・・
なんなんだ?
ちなみに、こいつの直下についた元部下達はことごとく
会社をさっていっています
ノイローゼ気味になり・・・(最低だコイツ)
私は、以前はノイローゼ気味な人達のサポートとあいつのサポートで
横にそれていたんだよね。本来の仕事は事務だし
今回は、上司というクッションあるんだが・・・
育て潰すという作業が好きらしく(最低だろ。最悪か?)
何度も言うが、本来の納品書とかその他諸々の事務の仕事も全部私です
そこに、アイツの仕事が拒否権なく、おかれるという・・・
なんなんだろうか・・・
納品書、一週間とか放置しなきゃ処理できない仕事ふっておいて
週の初め売上とか仕入とかの表が出してないと(変化無い)と怒り
出来るわけないだろうがと思うのは私だけ?


はあ、、、、、一年のグチをいった
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様でした(>_<)

たきちゃんお疲れ様でした
何処も大変だと今更ながらに思いました。あたしも今日仕事しながら、いろいろ考えたよ。
休出してんの報告してんのに顔出さないばかりか電話もない上司に少々飽きれました(ーー;)営業サンは差し入れくれたのに…時々虚しくなるよね…

まあひとまず今年の仕事は終わった…よね?(^-^;

お互い来年は働き易い職場になる事を祈って!

一年お疲れ様でした
また来年もがんばろーねp(^^)q
  • from みんみん :
  • 2010/12/30 (22:39) :
  • Edit :
  • Res

みんみ。へ

おめでとう
ことしもよろしくね

お返事遅くなってゴメンよ><。

仕事は大変だよね
やる気を持続させるのより
やる気を出すのがすっごい大変・・・
ダラダラとやっている感じです

とりあえず
がんばろうね
  • from たきすけ :
  • 2011/01/06 (13:00) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ