忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なやむよ

そうそう
何でしょうか
入社一年たってるのに
いまだに
仕事を覚えられないってどうなんだろ
とういか、こいつ
後退して・・・る・・・・

やばいね

というわけで以下は仕事と日常の愚痴です
なんというのでしょうか
仕事に慣れてきてるはずなのに
・・・だからか?
こう、いまいちツメが甘いんだよね
二人とも
こうなんというか
言った事ができてない
言われたことができてない
「はい」いってるんだが
その「はい」が信用できない

どうしようかね

教育訓練の一貫として新しくやることができた
自分からの発案だが
正直面倒
だけど
ここで、ちゃんとしておかないと
後がないからな

自分のときと違って
仕事量が多いのとか
覚えること増えてるとか
あるけど
いままで、3人でまわしてて
倍になったのに負荷が減ってないのは
どうゆうことだい?っていわれてるんだよね



それとは関係ないが
私が働いてる会社には卓球台があるんですよ
お昼休みに社員があそんでます
買うにあたって、ルール2つ作ったんだが
1.みんなで仲良く遊べ
2.後片付けはきちんと

まあ、当たり前だけど
言っておかないと
やらないやつがいるからね
で、結構まもられてるんじゃね?
まあ、遊んでるメンバーは毎回同じみたいだが
たまに、社長も遊んでます
で、昨日後片付けがされてなかったの
ラケット出しっぱなしにしてて
扇風機まわりっぱなし
しかたないので
片付けてないものラケットのみですが没収してきました(笑)

今日のお昼休みに探してました(笑)
まあ、私の処すぐくるんですが
返すとき
「後片付けは?」
社員「します」
「扇風機は?」
社員「ちゃんと消します」
「じゃあ、よし!」
って返してあげました
さりぎわ
「小学生かよ・・」っていってまいた
わっははは
ホントにね(笑)


どうでもいいが、やっぱりねれない
正直だるかったので
休もうかと会社
でも、自宅に一人っていうのが怖くって
会社に出ました
うぬぬ







ぺらって
通帳みて残高みて
考えてしまう
こんだけ
1つの会社に働いてて
この貯金額ってどうよ?
まあ、無駄遣い多いのわかってるんですがね
あと、車かったり
親が入院したり
姉2が結婚したり
とかで、お金消えて言ってるのも
要因なんだよね
どうでもいいが、姉の結婚のことだけが解せない
だって、1年で離婚してるんだよ
返せよ金っていいたい
再婚もはやかった
一年たたない内に再婚したからね
OTAやめれば
お金たまりそうだが
ストレス発散の仕方がわからない
えーーー
いままでどうやってたっけ?
う~ん・・・あれだ
洋服かったりだ
・・・・・・・・・・どっちにしろ金つかいじゃんか
いみな・・・

宝くじか(他力本願)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ