忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいね

先週のいまごろは
京都でうきうきと稲荷神社と八坂神社にいってたんだな~~と
おもいをはせてます
。。。。。。つーかなんで、神社ばかりいったんだろうか?はて??


そんな訳で先週の金曜日は代休をとったんですが
代休はこれで全部消費しました
先月分の出勤記録の中で代休になるのとか
今までの代休とか
全部給料にかえてもらったので、代休はもうありません
理由は、部長のせいです。
今回の代休とるにあたって、一ヶ月前以上に申請だしたのに
受理されなくって
「は?金曜?翌週の土曜じゃだめなの?」とかいったくせに
2週間くらい前になって「あれ?休むんじゃなかったの?」とかいわれ
お前が休みとるの渋ってたんだろうが

という
やりとりがあり
もう、休むのやめようと思います。
もう出だすたびに腹が立つ出来事になったよ
くっそ

そんなこんなで休んだ金曜日は
会社のほうでビックリな出来事があったもようで
その場に居合わせなかったのはラッキーと思いました

いままで、仕事ができないと日記に書いてきた
T澤がとうとうやめるそうです。
わーい
がんばって、次の仕事を見つけるみたいで
今日は午後からやすみです
・・・・・就職活動を午後からしようって考えからもうダメだとおもうが、ほっときます。
そんな、辞める気満々で会社で働いてるT澤は
月、火と大ボケやらかして
部長に「辞めるまでこの会社の社員だ!まじめに働け」とどなられてました

来月21日からすっきりと働ける気がする。
よかった、ISOの審査準備が始るのに、あいつのミスとかの尻拭いで
夜中まで泣くことにならなくってすみそうだ
もう
すっごく
しあわせです
必死に「仕事が~~」と神様に祈ったかいがあったのかも

前のKみたいに、後から大変なことになるようなもの
やっていくなよな
ってかんじです。
ちなみに、以前辞めたKは
そりゃもう
ひどかったんです。

私の会社毎月第二月曜日
役職が付いてる人がすべてあつまり
先月の仕事の反省点
今月の仕事の準備と今後の仕事のこととか
話し合う会議があるんですが
その時に消えました・・・・
置手紙1つおいて
普通は辞める1ヶ月前くらいには辞表だして
部署長とか社長とか人事とかにあいさつするもんでしょうが
だれにも言わずに消えました・・・・・・
ええ、役職ついてない同僚にも言わず
よくみたら、タイムカードさえその日押しても居なかった・・・・・
逃げる準備万端でした(机の中もいつのまにかからっぽでした。すげー)
あんたは、夜逃げするみたいに消えるなよ
って感じでした。
お手紙には、後であいさつにきますとかかれてましたが
部長がいないときを見計らったように2回きておわりでした
制服さえかえしてきません・・・・
・・・・・なんというか
働いてると色んな人間がいますよね


というわけで
来月から5名で仕事廻していきますが
以前は3名でまわしていた時があったので
まあ、残業が増えたり
作業がまたいろんな事がまわってくる
くらいなので
どうってことないです

これで、新人の教育にみんなで力いれられる。
T澤が3年も働いていたくせに
仕事内容を曖昧にしか覚えてないせいで
そのあとに入った新人2名に教育が片手間に教えてたので
来月から、みちっと教えられるね
って、部長とOさんと私はよろこんでます。

部長はいまだに
違う人間なら、3年間育てれば
一人前になっていたのにと
ぶちぶちといっておりますが
あいつがいたら、他の人間育て上げるのが苦労するから
辞めること喜べよ

いいたいです。

これで、ストレス減るといいな~~~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ