忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっふん

頭がぐるぐるです

ぐるぐるしてるのに
変な仕事もってくるんじゃねーよ(っぺ)とやりたい気分の午後でした

ちょっと息抜きに日記
はかないとつまっちゃうので

今さイソやってるんだよ
2000から2008にかわったじゃん
それのマニュアル直しやっているんだけどさ
いままで、原文をまともに読んだ時ってないのよね・・(え)
本来ならワードとかに原文ばーーっと打ち込んで
そこから、会社用にカスタマしていくんだろうけど
審査会社の勉強かいをやっていたんですよ
初めのころ月一でみっちりと
宿題とかも出てさ残業が100時間こしてナチュラル(?)にハイになって
お休みってなに?13日連日出勤あーんど残業8時間という
若さでのりきった日々なんですが
今はもう無理死ぬから
で、その勉強会主催の会社からFDに原文がワードで入っているよ(FDって所に時代を感じて)
それを君たちで勉強しながら直していきなさいっていうものなんですが
それをもらったので、それみて、現状の会社のシステムとうんうんうなりながらリンクさせていったんですよ
で、審査通ったら通ったで
更新の時とかで、こう直していくじゃないですか
そしたら、こんどはまた原文じゃん?
もうさ、前の原文の影から今回の原文組み込んでいくのが訳解らなくって
もう笑っちゃうんだよ

あああ
そうだ
人間訳がわからなくなると
笑うんだよな・・・と思い出しました
そんなきおくいらねー


なんかさ、新しいのばーーって打って
そこからカスタマしたほうがはやいんじゃね?って気分になってきたから不思議だよね


しかも、こんな時代だから
残業は申請ださないとなんですが
もともと、このシステム自体がお金をうまないので(品質保証システム)だからな
社長が残業はしないでねv
って、いってきています
わっははははは
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ