忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかつくじょ

なんか、仕事のことで
不平不満がたまってきたので
ぶちまけておこう

以下、いや~~な気分になるかもなので
ご注意
伝票処理してて、自分が今してるやつだけとか
忘れたくないのとかを
机の上においているんですよ
他のは、箱と棚があって、そこに入れて置くのと入らない物は棚に置くってきまっているんですが
な~の~に~~~
部長がいつもへんなところに
伝票をおいていきます
すっごいムカツクんですが
なんで、処理してる伝票の上においていったり
サイド机においていったりするんだよ
細かいことだが毎回つづくとムカつきます
で、部下には「そこじゃないだろ」って注意してるところが
ムカツキ度をアップさせてくれます

他部署の課長がこの図面書類どうなった?
って、聞いてきたんですが
他の部署の書類まで知るか
私がどれくらいの書類を処理してるとおもってるんだよ
全部覚えてられたら
私こんなこといないで、なんかの国家資格でも取って
別の場所にいるから


それと、電話
課長がいないと取らない部下2名
取れよ
というか
とる姿勢くらいみせろや
自分が電話取ったときチラってその2名みてるんですが
手が動いた気配さえない
別に書きごとしてるわけでもないのに
私電話音が嫌いなんですよ
だから、1,2コール内でとっちゃうんですが
部下2名にとらせようと2コール目くらいまで我慢してるんですが
そうすると、他がとってます電話
部下2名依然とるけはいなし


あと、今ISOの書類整理してて
不適合報告書を書いたら効果の確認しないといけないので
確認しにいったら
違う不適合発見・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お、終わらねぇ~~~~
というか、なんで包まれていた包装紙をそのまま
棚に放置していく!!
誰?
ゴミはゴミ箱にって小学生・・・いや
幼稚園で教わることと違うんかい?
そこから、教育しなおせって?
無理言うな

あと、おととい
外部の人が講師にきて新人達の技術教育してたんですが
新人の働き具合が
ありえんくらいきびきびしてました
普段からそう動けやオメーラ
その時、卓上サイズのホウキ使用したいのになかったみたいなので
私そのとき「これ、お貸しします」といって渡したんだよ
で、講習終わってもホウキが帰ってこないから
聞いたら新人「え~~、パクろうとおもってたのに、なんで取りにくるんすかぁ~」
といいやがった
人の物盗るんじゃねえよ
といいたかったが、こういう連中にかかわるとろくな事が無い
ので
ホウキだけ取り返しその場はあとにしました
欲しい購入品は自分の部署の上司にいってくれ


よく、会社での新人がどうこういうが
そのまえに
親の躾がなってないのまちがえじゃ?
だって、親って立場と上司って対場の部長自体がこうだもん
下が出来るわけ無いじゃん

まあ、人の荒はよくわかるんだよね
自分もそうならないように気をつけよ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ