忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めそり

もう・・・・
いや

ぐちです


いままで何度と無くグチってきた
後輩T沢・・・
こいつ、私よりはるかに年上です。10近くかな??
そして、会社に入って3年目
いっこうに仕事を完璧にこなしてくれません
なんなんでしょうか?
やる気ないのなら、さっくりとやめてほしいところです

こいつせいで、自分の守備範囲外の仕事まで覚えました
いままで、色んな仕事まわってきましたが
ここらへんは、さすがに女の子の私にはたのむには
憚るモノってものがあったんですよ
それなに、教わっていもいないのに私はおぼえたよ
アイツが怒られているのを聞いているだけで(笑)
おかげで、T沢が電話で客先とかと話しているとき聞き耳たててしまいます
それっくらい、心配です
一回放置してた時あったんですよ
いい加減もう自分でちゃんとしろって
そしたら、大問題おこしてて
ああ、あの電話か??くらいな勢いで記憶の断片ひっぱりだし(私が電話したわけじゃない)
上司2名と工場長などに報告し、T沢は3名におこられていましたが
一向に直りません
そのときの恐怖がしみつき、電話は聞き耳たてて怪しいところを聞いていたら
覚えてしまいました
覚えてるけど、やってはいない。指示出してるだけ。
でも、上司2名から違うよ~~ってダメだしくらったときないので、あってるもようです。

そして、もっと大変なことに
T沢に後輩ができました。
後輩K田さん
3年たてば後輩の1人くらいでてくるだろ
もう一人K池さんというのが、T沢よりあとから入ったんですが
部長の真下についたので、T沢が教えることはない。っていうか、1年未満の人間に指示もらってるよ、T沢
まあ、O澤さんという上司がいるので大丈夫だろうと
仕事は同じ関係上T沢も教えたりしていますが
普通の人間なら、同じ仕事3年もやっていっればそれなりに
教えられるんですが、こいつはまったくもって
教えられないんですが・・・・なんでよ

K田が書いた伝票が変で、一回書きかたを見たんですが
根本的に間違っていること判明して
T沢に教わったらしいです。その書きかた。
間違っているので、正しい書きかた教えたんですが
いままで、書いたやつを参考にK田は書いているので直ってきているんだか微妙です
後輩に嘘を教えたってことで、私にしかられ
部長に叱られ
O澤さんに伝票チェックいられ、そのたびおこられています。
伝票書きなんて、初歩の初歩だろ
なんで、それ毎回注意うけてるんだ?
やる気無いだろって、どなりつけたいです
そんな、叱られたT沢は教えてもいないし、
そんな書き方してはいけないと教えたはずの
伝票の書き方をしてきて、私をブチキレさせてくれました
なんだ?挑戦してるのか?ああ受けて立つぞ
という、勢いでおこったにもかかわらず
「直せ」といった伝票は、3回目にして直りました
なんで、伝票直しで指示1回ですまないのよ・・・
やはり、ケンカ売られているんでしょうか?


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ