忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜

会社のおじちゃん達は元農家(兼業農家みたい)だった人がいて
今は自宅分のみの家庭菜園いとなんでるみたいなんですが
そのせいか、野菜いっぱいくれます。


春は
ねぎ類


夏は
トマト
ナス
キュウリ
レタス
が大量に毎日(えっ)
ときたま、ねばねばの葉っぱ・・・なんだっけ?
オクラ

秋は
ナス
ジャガイモ

冬は
白菜
ねぎ
ホウレンソウ

と大量に会社にもってきます
っが、貰って行く人間はほぼ同じ
いらないっていう人間もちらほら

毎回もらってる私は
(え?だって、残ってたら持ってきてくれた人に悪いじゃん。がつっともらっていきます)
親が釣ってくる魚を提供してます。
アユ、ヤマメ、イワナ
釣りたて天然物はたいそう喜ばれています


野菜もらったり
魚あげたり
しながら思うことは
これで、肉があればいいのに・・・・
にくーーーーーーー


しかし、もうそろそろ
おじちゃんたちも定年退職間近・・・・
う~~ん
今後の我が家の野菜事情がきびしくなりそうです。
家庭菜園でなんで、毎回配るほどできるんだ?
そんなに人数居るのか?
や、今はもう2名です
え?それなのになんで??
って、疑問も出てくるでしょうが
元農家の家庭菜園をなめちゃいけない
もともと、土地はある
しかも、れっきとした農地
道具もそろってる
なので、売っていたときより小規模で形きにしなくって良い
ってことなれば

土地耕します
手でやるなんてめんどくせー
トラクタでやろう

トラクターで少しなんてメンドクセー
ここ一面やっちまおう

種は箱買い
(・・・もうこの時点で・・・)
せっかく耕してたんだから
種のこしとくな
全部蒔いちまえ

で、大量に出来るみたいです・・・・

毎朝つんでくる
新鮮キュウリを会社の冷蔵庫にいれて
お昼やおやつにかじったりしてたんですが
最近きゅうりきません
さびしいです。
冷蔵庫には、MYマヨ常備してますがなにか?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ