忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったり

お引越し無事?と言っていいのかわらんが
終わりました・・・・
大きな家具
重いものとか(同人誌がみっちりつまった箱とか、おもちゃがみっちりつまったはことか)
引越し業者に運んでもらいました


大変でした

なんと言うか・・以下は
特に読まなくってもいいです
引越しをした経験が1回だけで
しかも、持ち家から持ち家へ
特に大型家具も無く、当時軽トラ所有していたので
その後に大体のせられたので
業者頼んだことなかったから
こまったこまった・・・
でもって、初の賃貸のお家ですよ

なので、一体いつからこの家に行ってあがっていいのかさえわからず
掃除が大家さんがしたクリーニングのみという・・・・
掃除したかったが一体全体そんな時間がどこにあった?という自体なので
今度の日曜日にそうじしたいな・・・・

お風呂がね狭いの
脱衣場もないの・・・・
お部屋も狭いの・・・
洋服と荷物あわせて押入れ1こはちょっとどうかと・・・(自分用あと押し入れもう2つあって、1つが姉、もう1つが親とつかっています)
あとね、アンテナが悪くってテレビの映りがわるいの・・・しょぼぼん
リボーンと彩雲国が見れませんでした。あと、ぜったいかれんとか
アンテナコード探し出せなくってそんな感じに、テレビ映らなくって
はううう

一番かわいそうだったのが
にゃんこです
引越し業者が来て
にゃんこてきに
「ええええ、なんなの?」で、寝る場がことごとくなくなっていき
こたつ、私達のベット、縁側などなど
唯一のこったのが出窓
でも、下に降りられない&上れない状態になり
寝る場所が無い!って状態なんですが
母親は仕事
私と姉は引越し先に行き荷物の置き場所を指示
で、荷物ある程度分けてたり整理したら
コンロとかの買い物に
使っていたのは都市ガスだったのでプロパンに変更の為買い替え
ついでに、電気釜とかその他もろもろ
そんな買い物と業者対応におわれて
ネコ迎えに行ったのは、とっぷりくれた夕方・・・・・
がらーんとした家で、細かい荷物散乱で、誰もいない・・・・
しかも、寝る場所ないし
そんな気分だったのかにゃんこ家に迎えに行ったら
ないてました
あわあわと、だっこしてなでて声かけてエサとか水とか綺麗なのやって
で、落ち着いた感じになったので
まだ、自分のがあるのよ
ごめんよと
違う部屋に行きごそごそとやっていると
鳴くにゃんこ
あわあわとそばに行きなでたら
ひざの上にv普段なら乗らないのに・・・・
しかも、なでろと催促・・・ああかわいい(めろめろ)となりながら
ああああああこんなに寂しい思いさせたんだなと
しょんぼりと
自分の用事はほったらかしにして
べろべろに甘やかしてました
や、こんなことがないと膝に大人しくのってくれない・・・(え?そこ?)

やっとこ、姉が戻ってきて
ねこも落ち着いたので
用事をさくっとやり
ネコをゲージに入れてお引越し
もうね、ゲージの中で怒る怒る
知っています。キミがゲージきらいだって
でもね、入れないと車運転できないから
ようやく家について
にゃんこゲージから出して
家族みんなにご対面したら
落ち着きました

さあ、ご飯だと思ったら
母親にご飯買って来てねvと頼んだにもかかわらず
かってきてねーし
結局買いにいかされて・・・・
他の買い物もさせられて・・・
お母さんが台所まったくしてなから、台所用品そのままなんでしょうが!!
ええ、まだ
取り壊す予定の家に放置状態の台所用品・・・・
冷蔵庫と電子レンジとトースターとレンジ台と茶ダンスのみが引越し先にきてます。
コップないと大変だからザルに入っていたのとかをちょこちょこ戻るたびにもってきてたけどさ
そんなかんじで引越しは終わりました
だから、終わってないって

ネコが夜鳴きしてたいへんでした
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いやもうほんと
お疲れ様でした
としか言いようがないね…

マジであたしも約一年前が蘇る(ぶるぶる)

疲れ出さないようにね(>_<)
  • from みんみ :
  • 2009/02/09 (19:56) :
  • Edit :
  • Res

みんみ。へ

うん。本気でつかれた
あと一週間ほしかった・・・・時間はどこに消えた?ってくらいでした

あのね、ホコリとかで肌があれた><。
かさかさ
粉吹いちゃったよ(TへT)
手もね、がさがさ・・・手袋すればよかったと後悔
  • from たきすけ :
  • 2009/02/10 (12:57) :
  • Edit :
  • Res

お疲れ様(>_<)

ホントにお疲れ様!
あたしは何度も引っ越し経験あるけど、何度やっても引っ越しは大変なものです(苦笑)

疲れて倒れないようにね(>_<)
  • from のえる :
  • 2009/02/11 (15:51) :
  • Edit :
  • Res

おつかれさん・・・

引っ越し経験ないもんだからなんともいえないけど・・・
ネコって家に住み着くんだっけ?
じゃあ結構ストレスだったんやないかな
よしよししてあげて!

でもってほんまにおちゅかれ!
  • from ひめ :
  • 2009/02/11 (21:17) :
  • Edit :
  • Res

のえるさんへ

そうか、引越しはなれないものなんですね
ちょっと疲れて寝る時間がはやくなっています

お引越しの時、変なもの発掘したよメールにお付き合いありがとうございました(笑)
  • from たきすけ :
  • 2009/02/12 (12:28) :
  • Edit :
  • Res

ひめへ

うん。たしか
家にいつくって話だよね
自由に外に出れなくなって
ストレスたまっているみたい
でも、家がせまくなって
あっさり、みんなのところに行けるので
猫的にはOKみたい・・・外に出れないってこといがいは・・・
  • from たきすけ :
  • 2009/02/12 (12:29) :
  • Edit :
  • Res

お疲れ様!

やっとお引越完了したんだね。
ご苦労様でしたー!
・・・・・・って、遅くなりすぎですが★

これない間に、あたしも引っ越す事が決まっちゃいましたーε-(ーдー)ハァ
4月頃に実家に戻るだけですが。
でもまだまだ遊びに来ますわよ♪
  • from Yahane :
  • 2009/02/15 (09:22) :
  • Edit :
  • Res

Yahaneさんへ

はい
無事に終わりました(自分と姉のみ)
でも、荷物梱包といていません・・・・(^^;

Yahaneさんもお引越しきまったのですね
荷物つめて蓋するとそこに詰めたかったものが
後からでてきて大変でしたよ
がんばってくださいね
  • from たきすけ :
  • 2009/02/16 (10:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ