忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったり

お引越しがんばって
昨日やりました

借りていた家は
連休で掃除しにいきます


そんななかで引越し日記
とくに面白みはない・・・

お引越し作業は
大変でした

半年しか住んでないのに汚れているし
物がいっぱいでした


土曜日から新しい家にちまちまと
荷物を運び入れていました
自分の細かいにもつ

当日
ハンガー類に洋服かけていればよかった
そうすれば
スペースとダンボールが><。

まあ、重い荷物は運んでもらえたのでよし


お風呂場に猫二匹閉じ込めていたんですが
うるさいので
先に一匹新しいお家にお引越しさせておこうと
扉あけたら
「ちょん」がするっとでてきた!
がしっと捕まえたんですが
抱っこしたら
ちょうど引越し屋のお兄さんが来て
びっくりした「ちょん」はダッシュでにげました
引っかかれたよ

まあ、玄関とかあいていたので
あっさり脱走しました・・・
あ~あ・・・

しかも
呼んでも帰ってこないし

もう、放置で

ずっと一緒にいる(20年)猫は
引越し(?)家が変わるのは
5回目
一週間前から
「今度の日曜日引越しだよ~」と言い聞かせていたので
お風呂場で大人しくしていてくれて
前回の時はさびしい思いさせていた
引越し作業が終わるまでの放置も
大人しく待ていてくれました

唯一さわいだのが
移動の車・・・

新しい家も探検して
トイレも覚えてくれて
ご飯ももりもりたべて
あああ
なんていい子なんだ
寝てて起きると知らない場所で
「にゃ~~」って鳴き
みんなを探し歩いて
落ち着くっていうのを数回繰り返してました
夜には落ち着いてくれました

片付けはある程度して
明日着る服出して
寝る場所、確保したら
夜の10時とかあっとゆうまでした・・・・

で、脱走した「ちょん」は
何回か借りた家のほうに戻って呼ぶのですが
かえってこない・・・
や、遠くにいるんですよ
呼んで近くにくるのに
遊び仲間と遊びに行くというのを
繰り返し
ゴミ朝取りに行って出すのが面倒なので
夜10時過ぎにいったら
駐車場にいて
あくびしながら近づいてきました・・・
抱っこしようとしたら逃げるし
なんなんだこのこは
お風呂に入れたのがきにくわなかったのか?
(前日風呂にいれた)
まあ、玄関あけたら入ってきたからよかったけどさ

しかし、ちょんは
何にもない部屋みて
びっくりしてました
鳴く鳴く
もって帰るときも
ケージの中で鳴く鳴く

無事にちょんも引越ししました

夜中ついて、新しい家になれるのに苦労してました
呼んでも帰ってこなかったのが悪い
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ