忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はああぁ

はじまりましたね
10月最後の週の月曜日
憂鬱ですね


まあそんなことはさておき
土曜日はお友達の仕事の手伝いしてました
地元では一番大きな(?おおきいよね?)ショッピングモールにはいってる
食品うりばで、にっこにこと笑顔ふりまいてました(笑)
普段とまったく違うので
たのしかったです。
だって、普段なら大声出す時叱る時くらいだもん
あと、友達と一緒っていいね
孤独じゃないっていいね
おばちゃん優しい人いっぱいでいいね
かわいこちゃんもいっぱいでいいね
熱く仕事かたるおっちゃんはどこにでもいるんだね
仕事わからなくったて、「専務~~~」っでOKっていいね
聞かれることって、みんな同じでいいね(普段は一人の人に同じことを何回も聞かれイラっときてるので・・・)
まあ、知らないことばかりなのと
急遽はいった人間だし・・(金曜日の夕方に連絡きて、土曜日の朝から入りました)
思いっきり回りに迷惑かけただろう
特に隣にいたハム屋さん
ハムおいしそうでした
私も食べたかった・・・・骨付きハム、ベーコン
あああ、プリンも食べ損ねた
でも、コンニャクはもらった
何手伝っていたかというと
スーパーでよく見かける
「試食いかがですか~~?」なお姉ちゃんです
たのしかったです
デパートの裏通路とかってめったに見れないしね
裏で、米といで炊いて
大きなお釜に移したら、販売ブースで、よそって配って
というのをやりました
最後に炊いたのだけ、失敗しましたが
あれは、急遽なので
「私ら悪くない」といいたいです。
っが、言い訳してるといけないみたいなので
次回(あるのか?)への課題でいいのかな?って
きもちです。(お手伝いは仕事が休みならするよ)
次回やるなら、炊き込みご飯の元も売ろうよ
どうやって?と聞かれても
売ってない炊き込みご飯の元だと説明しにくいので
お友達にみんなまわしました。

そんなお手伝いでしたが
知り合いに1人もあわないってすごいなって思いました
会社の人とかにあうかな~~くらい
思っていたんですが・・・まったく
まあ、食品売り場だもんね
来たの主婦とお子ちゃまたちでした

次回
ごはんよそるスプーンは
持つところが大きいのがいいです
グリップが安定する感じのがいいな

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ