忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくだから

せっかく、暁コートできたし

イタサスでもえっと
いちゃいちゃさせようかな
って考えてたが
出来上がったのが
11時近く・・・・・
もういい
明日だってことで
本日お家に帰ったら
撮影会しよっと
早く終われ仕事(念)

で、以下は
せいさくまるっとまとめて
イタチ作ろうとおもったきっかけは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・イタサスで遊びたい
それだけ
萌がすべての原動力です。
(人としてどうなんだそれ?)

あと、シルバニアのクリームにゃんこは
オスとメスで鼻の色が違うっていうのが
ポイントかも
それがなかったら、ナルトで我慢してた

もちろん、さすけは女の子バージョンのお鼻ピンクですよ

070510_001834.jpg
















さっそく、パパにゃんこ買って来て
黒い布も買って来て
ちょきちょきぬいぬいして、つくった
まわりは、赤のバイヤーステープで縫えば良いや
って、おもっていたら
襟の中も赤と気がつき
そして、
070510_212132.jpg
















襟は開いているものとおもっていたら
なんとしまる
ちょうどアニメでイタチ兄さんでてきて
タイムリーだ
って喜んでたら、首元しまってる
あれ?
うそん
イタチ兄さんあいてたじゃん
って、テレビ見ながら文句言ってたら
隣で姉が
「腕を出してるから、あくんだろ」
と言われ
気がついた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、つくりなおし
こんどは、襟を黒と赤い布あわせてぬって~
と、さいくしてたのに
着せたらちいさくって
つくりなおし

もうここまでくると、つくりなおしたくないので
サイトやアニメがん見
070522_223649.jpg
















がんばって、ここまでつくった
でかいが
ゆったりしてるほうが、兄さんらしいので
良いってことで自分暗示
裾をちょきって中の赤いぬのきって
つつむようにくろいのでぬいあわせて
ちくちくちく
赤い部分にきたら、いとかえればいいのに
そのまま縫って黒い糸がでておちこんだりした
でも、縫い直す気力なし!
いいもう、ちょこっと黒いけど
いいんだもん!!

とめるのに、スナップボタンか
マジックテープでなやんだが
マジックテープで
ボタン付けきらいなだけ

つづいて、白い布と赤い布に
アイロンでくっつくようになるシートつけて
これが、芯がわりになって布の細かい細工が可能になるのさ
あと、シートの裏が紙なので、線をかいても
布にうつらない
紙はくっつけるとき取るのでいいのさ
白い布を雲形にちょきちょききって
その布の大きさよりちいさく赤い布をちょきちょき
赤い布の裏紙とって
アイロンで白い布とせっちゃく
せっちゃくしたら
こんどは白い布の裏紙とって
コートにアイロンに接着
070523_225016.jpg
















で、こんなかんじ

さあ、ズボンをつくろう
っておもったら、今週のアニメで
イタチ兄さんのズボンの色がグレーと判明
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
黒いぬの裁断した後・・・
きーーーーーー
灰色の布買いいかないとな

お昼休み巡回サイトさんで
アニメ誌にイタチ兄さんの中の服が公開されているみたいなので
かってきます。

いたちーーー
きぃ
(やつあたり)


でも、コートはできたので
うれしくってきゃっきゃとメールしてました
いひv

070523_230645.jpg
















つぎとりかかりたいのくまたん
だれになるかは
わかるよね
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ