忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画感想

いまさらながら
タクミくん映画の感想でも
かきます
多分にわすれてます
記憶が・・・・

追記おわりました
全部の感想書きおわりました
(1/17)

映画館朔ちゃんに整理券とっていてもらったけど
むだい・・・てっきり
その券で席とってあるもんだと勘違い
システムが色々と他の映画館とちがってました・・・

まあ、とりあえず適当にすわる


はじまりは、いきなり食堂
主人公がすれ違うと、
主要登場人物アップになって、役名がでてきます
・・・・・・・・・・・・すっげー省略なしかただな
確かにわかりやすいっちゃーわかりやすいだろうけど

・やっと、座れるタクミくん
・・・利久にあったのにさ・・一緒にすわるとかさ
お互いに声かけるとかさ・・本当にともだちか?って疑うシーンも有り

・カレー食べてると野崎先輩登場
なんですか?あの、にやけたっていうか
そんな演技うまいね(・・演技なのか?)
先輩が笑った時に「きらん」って効果音とともに
歯が光って笑えました

・先輩去った後泉くん登場
・・・泉はやっぱりかわいくないです
言い争い中に取り巻きの一人がカレー(他の人食べてたやつ)
わざわざ奪ってまで、カレー投げつけてくる理由わかりません
そして、むだにカレーにCGかけて、ゆっくりと回転しながら
とんできて
笑った笑った
カレー飛ぶだけで笑える映画ってないよ

・原作ではさりげなくかばうって箇所が
おもいっきり
堂々とかばった義一くん
そうそう、映画で「ギイ」のつつりが「GIEE」と判明
そうか、てっきり「GII」だと思ってましたよ

・あんだけトロイ飛び方なんだから
タクミ自力でよけろよ
っておもいました
後ろにさがるだけで良い気がするよ
ギイにカレーかかってあわあわする泉達
泉きもいです。

ここで、きになるのが
 ・カレーとられたこは後で買いなおしてもらえたんでしょうか?
 ・カレー爆弾は二階から・・下の階には被害は?
 ・カレー被ったまま立ち去るギイ・・ブレザーぬげよ
 ・お片付けは取り巻きさんたちしたの?原作では利久くん。映画でソコの場面では下にいた・・・どなんだ?
とっても、気になります

朔ちゃんがいうには学食メニューもありえんほどしょぼいそうです
見る人はここら辺もチェックしてください
ホワイトボードに書かれてただけという、ショボさもみてください
ちなみに、私は気がつきませんでした


・いきなり次では、利久と外で歩いてるタクミくん
ここで、入寮だそうです
・・・・・・・・・・・いみわかんねぇ・・・皆さん荷物どこかに
放置で昼食とってたんですか?

・タクミ君部屋割り表見て、視線を感じ後ろ振り向くと・・ストーカー・ギイがっ!!
ぎゃーーー><。
おまえ、いつからソコに立ってた
こえーよ(笑)
目があって、タクミに声かけるでもなく
「スチャっ」って手を変なポーズできめて
目元からタクミへ投げる・・・
ここだけで、笑いが
腹痛かったです
ポーズ決めたら満足そうに立ち去るギイ・・・同室なんだから
一緒にいけよ

朔ちゃんが気がついたおかしな点
300番に同室者の名前が書かれてたそうです
チェックしてください
私見逃しました・・・くそう


・部屋がとてもおもしろかったです。
こんなん
fimg_11200458705.png












ベットが異様に近く
ベットとベットの間に部屋番が書かれたプレート
ぶらさがってます
机が窓際に並んで置かれてます
なんでさっ!!
ベットの向かい側は棚とか?おかれてました
そして、洗面台
ちゃっちくおかれてました
白いちっちゃい洗面台

自分が想像してた部屋って
こんな感じでした
fimg_11200460295.png











大幅に違いショックでした
っが、みんな「部屋ちがうよねっ!」と言っていた
ので
安心した

・ギイ後から部屋に登場
先にいたタクミに断り無くベットに荷物おく
・・・断りいれろよ
「オレ、こっち使っていい?」とかさ・・・
ギイの荷物にまたまたツッコミが
荷物トランク1つかよ!
中身すくなっ!!
辞書なんで大事そうにとりだす?
この辞書この後ギイは持ち歩いてて
なんで、辞書持ち歩いてんだ?って疑問が
そして、最大の疑問
このあと、ギイが荷物置いた方にタクミ君が寝てました
なんでーーーー!!

場かわり外

・タクミ君石であたまガツンとやられてしまいます
2時間ドラマならここで、死亡だなって感じでした(笑)

・タクミ君床で寝てました
・・・原作なら、ギイに抱っこされてたのに・・・

・いきなりギイ突き飛ばす
(なんで、突き飛ばしたか忘れた・・っおい)
土下座して、あわあわとなりながらあやまるタクミ・・・
ぷちっとイラ

・原作では、ピアノ弾くのに弾かない・・・
そして、そして
げんさく、ここでのみどころ
壁際に追い詰めて
好きだっていってチューがなかった・・・
なかった・・・・
・・・・・・・・ぷるぷる
ココが好いシーンなのに!!

・ピアノ弾いてないけど助けにくる
赤池君
なんで、気がついたのさ・・・

・赤池君と漫才始めるギイ
ツッコミの手のかたちは「すちゃ」でした
なんでよ

・泉君登場
ただたんにガラスの破片もって
タクミくんにおこっていたのに
駒沢くんに突き飛ばされ、ぶたれてました
かわいそうに
そのご、乙女泣き・・・キモっ
きもくっておかしかったです

・その後日の昼食シーン
中庭(?)がただたんに
食堂付近の芝生になってました
食堂テラスではお重弁当で、アーンしている泉と駒沢
・・・・その弁当はどこから?

・そんな、食堂付近の芝生の上で
膝枕要求するギイ
オープンだなお前ら・・・

・このあと、タクミは寝ているのに
ギイはせっせと手紙書いてました
なんで、わざわざ足机の横に出して
体斜めにして手紙書いてるんだ?

・掲示板に佐智さんくるよって張り出されている
・・・タクミ君めずらしく長くしゃべります
おもいっきり、説明文を(笑)

・先生に調律たのまれるタクミくん
調律しているところ、外からのぞく赤池君
こわっ(笑)

・音楽際?なシーン
どっかのホール?かと思いきや
上履きはいてたから、学校らしい・・・
立派な設備そろってんな・・・・
ホールに二人で座る後姿が・・・オープンな学校やな・・・
この二人は、みんなカップルとおもってました(笑)

・大木?だっけ??佐智さんのマネージャ
とくにそんな怖いものいいじゃなかった気が
たどたどしく
おどおどしてました

舞台にピアノ伴奏者いないのに
ピアノの音が・・・
・・・・まあ、ここらへんはね・・
うん

・泉たちがご飯食べてた
テラスかな??
そこで、バイオリン受容(?)
後ろ学生普通にとおってます
ちらちらタクミ達みてます
そんななか、バイオリン弾くタクミくん・・・
・・・
・・・・・・オープンやねきみら

・ストーカ野崎ここでもいた気がする・・
その後閉じ込められてた
音楽室にタクミおってくる
襲う・・・ええつ!
ギイ助けにはいって
窓の外になったら、赤池君
ええええっ!!!
たすけろよ

・そんなんで、先輩と対決の為
雨の中ギイは走る特訓
雨がどしゃぶりのなかにお迎え?にいくのに
傘無し、タオル無し
なにしに・・・・
原作では、タクミ君ギイの背中に抱きついて
ギイが「フロントに」ってくるんてまわすんですが
そこは無し
ええええええええええ
原作大好きシーン無しまたくらいました・・・・・・・
っち

・そんななか、対決
対決は体力測定?ではなく
普通に一緒にヨーイドンの対決形式・・・・
なんでよ
とっても不思議なのが
ギイは先輩に「お先に」って走らせる・・・・
えっ?これって・・・
タイム競うんなら先に走らせたほうがいいけど
どっちが早くゴールするかなら
・・・・
よくわからん、戦法です

・でも、勝利
先輩はTシャツ色が変わるくらい汗だくなのに
ギイは涼しい顔・・・
タクミ君と
うふふふふ
あはははは

ゴール

・なぜか
丘?小高い山?に行き
ちゅー・・・・
ここで、初ちゅーです

・そして、いきなり
真っ白な世界
みんなして、どこよ
ココってかんじです
真っ白でモヤ?かかてて
おかしかったです
笑いこらえるの
必死です

ツッコミ?
・タクミくんの唇があかかった・・・
・役者さんの戸惑いがスクリーンからにじみでてて
 見てるほうがはずかしかったです
なんか、いろいろともう
はずかしかった
笑いすぎで腹いたかったっていう
シーン満載でした
ああ、あと
幼い時のアレのシーンは
ひーーーってなりました
ちっさいこ子になんてことを><。

・墓参り
・・・ストーカ・ギイは最後まで健在
すばらしい

・さいご?
丘で
「こいつー」な、でこツンして
あはははは
うふふふふ
つかまえてごらんなさーい
まて~こら~~
な、シーン
そこに、ナレーションで「晴れた空のように」
って、いってたんですが
おもいっきり曇ってました
そこに、CG使えよ(笑)


・どこらへんだか忘れたけど
なんか、ホール(?)でおもいっきり
人周りにいっぱい
なとき、ギイが「俺がすきなのは~~」っていうしーんも
あった
オープンやねきみら
っておもったんですが
どこらへんだっけ

もう記憶あいまいで
間違えてるかも(笑)
おいおい

最初っから、最後までつっこみと笑いを提供してくれる
映画でした
たのしかった
レイトショーのため
おしゃべりする時間が
無いのが不満でした

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ほぉおお。

朔ちゃんのブログ絵説明でも笑えるなーっとおもっていましたが。
たきちゃんの順を追っていく映画レポに、更に映画内容が見えてきましたよ・・・・・・
突っ込みどころはたんまりって事だけは、はっきりしてるよねー。
詰め込みすぎると失敗するっていういい見本みたいな映画のつくりをしてるよう!
見てないあたしが思うくらいだから、相当だと思いますわー。
この続きのレポも、頑張ってー!
  • from 夜羽 :
  • 2008/01/16 (23:50) :
  • Edit :
  • Res

夜羽さ~~ん

内容見えてきました?
全部一応かいた
書きたかったことはかけた気がする(笑)

笑いすぎで
腹が痛くなる映画ってことは
間違いないですよ
  • from たきすけ :
  • 2008/01/17 (14:01) :
  • Edit :
  • Res

歴史に残る作品ですNE。

たっきー、よく覚えてたね。
途中で朔ちゃんが覚えていたところってのも笑えた。
カットされてた音楽堂のと「フロント」ってやつ、私も好きだったー。
「フロントにきて」って、特に。
後ろ抱っこって好きなパターンだけど、それをフロント扱いするギイが、流石ハーフだな!と。
何回よんでも笑えるよ。
こーゆーちゃちい作りをすると、原作までも低レベルって見られそうで嫌だね。
高レベルとは言わないけど(笑)、ただたんにエロを振りまくだけのBLとは違うのになーって。
予想以上に、すごい出来みたいだね…(遠い目)
  • from みやこ :
  • 2008/01/18 (16:25) :
  • Edit :
  • Res

みやこへ

おそくなって
ごめんよ~~~
感想おくるっていってて
てへり
すこしでも、お腹が痛くなるほど
笑えた感がつたわるかしら?

大好きなシーンがカットされたのは
喜ぶべきか否か・・・
  • from たきすけ :
  • 2008/01/19 (08:29) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ