忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか役立ててくれTくん

Tくんにやめておけと
実物の写真みたときにいったが
いつか役立ててください(笑)

そうそう
塗装したかったもの、キンケシっぽいかんじ?の想像で
あってた(笑)
や、あそこまでちっさくなかったけど
キンケシ綺麗に塗装できるようになったら
あれ、チャレンジできるんじゃない?
というか、今時の子供(高校生)にキンケシって通じるのだろうか?
そのまえに、キンケシ自体が手にはいらなそうだ(笑)

私が使っている
色塗り道具
パレット
100112_001456.jpg
















100円ショップで売っている
使い捨てのパレット
パレット洗うのが面倒なので重宝しています
10枚入り


容器(色調合)
100112_001919.jpg
















これも、100円ショップで購入
旅行に持っていく、化粧品類をいれるやつ
基本、クリームや液体を入れて持っていく用に作られているので
密閉率が大変良く
色をこの中で調合して入れておくと
長期保管がききます。
似たような感じで、ビーズとかいれるのがあるが
5段とか重なっているので使いにくそうなので
私はつかっていません。
1色1ケースが楽だよ



マスキングテープ、ゾルマスキング
100113_002913.jpg
















100116_223937.jpg
















色を塗りたくないところに
はるもの
液体はマスキングテープはれないところに使用
丸とか小さいとか形がめんどいとか
マスキングテープはスキマがあるとそこから塗料がはいっちゃうので
そこが難点



つまようじ、竹串
これも、100円ショップとかで買える
色をまぜたり
色を塗ったり色々使えます。

綿棒
はみ出した色を拭取る時便利


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう(笑)

拓人がキンケシわかるよって言ってます(笑)

色塗りしたいガンプラもあるし、役立てるって言ってますよ~。
なんか前に組み立てたセイバーガンダムを色塗りしたいらしい。
真っ赤(元々のプラモの色)な状態なのを、キレイに仕上げたいらしい(笑)

マジで今度、泊まりで来て指導したげてください(笑)
  • from のえる :
  • 2010/01/18 (15:36) :
  • Edit :
  • Res

のえるさんへ

キンケシってわかるんだ
私が小学校のときに流行っていたものなのに・・・・

拓人くん
ガンプラ色塗りするのか
がんばって!
って、地の色が赤ですか
大変だ
綺麗に仕上るにはサーフェイサ吹かないとだよ

うん。お泊りいきたい!
あそびたいvv
  • from たきすけ :
  • 2010/01/19 (12:46) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ