忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

カテゴリー「シルバニア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売されない

シルバニアの人形新しいの発売されないかな・・・・
この前発売されたのは
今年の2月
犬ファミリーのみ
商品のラインナップみてると年1回っぽい(少ないよ)

しかし、シルバニアは兎ファミリーを押しているみたいなので
今年の抱き合わせ商品は毎回
犬の前に発売された、兎ばかりが付いてくる
犬ファミリーが出てきた時
どうせ、今回のも兎の時と同様に家具と一緒のが出るだろうと
思っていたら
まったくでない・・・・・・・・・あの・・・もう10月なんですが
まだでつか?

シルバニアはお父さんお母さん自営業なので
なにかしら、商売してる
その、シリーズの家具が発表され
おもちゃ屋で抱き合わせ販売で人形が付いてくるんですが
家具も家もみんな兎です・・・・
もういいよ兎

ちなみに、犬ファミリーは幼稚園経営で
幼稚園と幼稚園バスが発売されました(ところで、犬ファミリーは幼稚園に住んでるんでしょうか?)
(うむ、木の葉幼稚園として赤ちゃんたち通わせるのもいいじゃない?って、赤ちゃんサスケ、ナルト、サクラ、カカシしかおらん・・・・シカマルとリー予定の人形ファミリーでかったのに赤ちゃんついてなかったんだよ。ファミリーちゃうやん!!!)
っが、抱き合わせまで待ってみたら
付いてくるのは、兎・猫・犬の赤ちゃん・・・・・幼稚園のスモック着せてるのがポイントよ
って言う商品・・・・・・・・・・・・・・
なんか、おもいっきり凹みました
くっそう
やはり、学校ねらいでいくか?

のきなみ、発売されてる家具は兎経営のレストラン関係
つーか、このレストラン狭いよ
販売されたもの全部並べたら
人形置くスペースないってばよ・・・・
料理のラインナップも昔のケーキ屋やらなんやらの使いまわし
カラーぐらい変えれよ・・・
唯一はスープバーがオリジナルですが
スープ3種あるくせにオタマ1個ってどんなスープばーですか?と言いたい
オタマは3つ必要でしょう。
高いくせに手抜きだ

PR

・・・つづきはこちら

ようやく

ようやく
写真がどうにかなった

休み中もへもへあそんでました

c262c802.jpeg
















WFのときにシオンさんからいただいた
コレ
ぐふふふふ
 

・・・つづきはこちら

かわいいーーーーーー

欲しいってばよ

http://sylvanian-families.jp/special/yokohama08/summer/


限定品によわいです。
でもでもでも
この、服(←ふく?)超かわいいいいいいいいいいいい
あかちゃんのふくかわいいよ
ぼうしもかわいいよ
どうせ限定品なら、お父さんの顔の白い部分もこもこっとさせて欲しかった
ロマンスグレー(?)ぽくってよくない?

というか、調べちゃったよ行きかた・・・・・・
コスモワールドのほうは入場無料
船の方は入場料かかるみたいだ・・・・・
プラス交通費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・
うううううう

だったら、池袋のNARUTOの方にいきたいかも・・・
でもな、でもな
鎌倉だっていきたい

コスモ~の帰りにららぽーとに行ってとか
いやいやいやいや
大阪行くんだろう
そうだよね
あああそうか
大阪の前日にここにいけばいいのか?
いやいやいや無理だろう
数量限定だよ
売り切れてるって
ううううううう

 

和室セット

中身2
浴衣と半纏
多分子供サイズ
男の子か女の子用

理由は、サスケき着させられなかったから



和室セット

中身1
畳み

プラスチック製品です
四畳半です

半畳に出っ張りが四隅に付いていて
一畳にヘコミがついていていました



ひゃほ~い

買ったよ
和室セット♪

シルバニアのサイトさんで
出ているよ
と、日記でみて
トイザ○ス2件まわりました
あったよ



シルバニアバトン

これは
答えねばっ!!
ってことで



~ルール~

☆シルバニアについてのバトンです!  

☆シルバニアの好きな方、ぜひとも シルバニアについて語っちゃってください!

☆回答がない場合、また秘密にしておきたい場合は「シルバニぁ~ン! ぽっぽ~♪」と誤魔化すw

☆セルフ式のバトンですので、挑戦してみたい人はドンドン持っていってくださいましまし♪


問1 あなたの一番のお気に入りのシルバニアはなんですか?

う~~ん・・・・・
クリームネコの女の子とお母さん
理由は、サスケにしてるから(笑)




問2 そのお気に入りのシルバニアが突然喋りだし、あなたに一言(なんと言いましたか?)

「ウスラトンカチ」
・・・・サスケだから
「刀早く作れ!」とか?
ごめん・・しゅん


問3 自分をシルバニアの仲間に当てはめると 何ファミリーの誰?

これまた
難しいな・・・・
シマネコがいいな



問4 今 このシルバニアを狙っています!(一番欲しいシルバニア商品)

15周年と20周年記念でだされた、浴衣?着物??のシルバニアと和室
超欲しいよ><
オクで1万とかありえん><。
新品で原価で欲しいので再販のメールしました(←ばか?)



問5 「うふふ♪」と思わずわらっちゃう位、お買い得だったシルバニアは?

グラウンドピアノ・・399円かな?
特に仕様用途ないのにかってました
いまだに不思議です。



問6 シルバニア自慢の一品を教えてください(レア&自分的にプレミアム)

NARUTOに変わったうちの子達はみんな自慢のいっぴんです(親ばか)



問7 あなたが一番初めに出会ったシルバニアは? よければそのエピソードも☆
          (触った+購入した&買ってもらった&あげた等、思い出のシルバニアは?)

子供のとき、姉がかってもらった(多分誕生日)プレゼントで赤い屋根の家が初かな?
人形はなんだったんだろう・・・・グレーという色しか覚えてないので多分ウサギでしょう
その後特にふえることもなく。だってお高いじゃん。おもちゃ箱に埋もれていきました「

その後、私が大人になり
イベントでナルトの服を売っているサークルさんに出会い。購入
服だけだったので、キツネのお父さん購入したのが初ですね。自分で購入の記憶があるのは
ナルトしかいなかったんですが、サスケ好きなわたしと
ナルトに「一人はさびしいってばよ・・・」と、訴えかけられて(そこ、病気だといわない)
サスケ製作。
ここから、自分での洋服製作への道のりとなりました
ネコがクリームネコとシマネコしかいなかったので、クリームネコで製作
しばらくたち、やっぱサクラもいないとな。イタチも・・・
ごろんごろんとシルバニアに転げ落ちていきました。
おそろしいよシルバニア



問8 飲み屋でエポック社の社長と意気投合!
   「ひとつだけ好きなシルバニア商品を発売してあげよう」とトントン拍子に♪
    さて、どんなシルバニア商品を企画しますか? 

黒猫!!!それをサスケとイタチにするんだいっ!!



問9 あなたにとってシルバニアとはなんですか?

ごめんなさい。子供の為のおもちゃで(確か情操教育だっけ?が目的??)
萌やら、BLやら叫んで、きゃっきゃとたのしんでます
でも、子供達よりがっつり商売に貢献してるから、許してください
布教もしてるよ
でもって、これつくってからイベントにいくと覚えがめでたく
お友達増えました
ありがたや
写真撮影もめっさ楽しく、デジカメ購入までしました。
やはり、小物類あると楽しいよねvって、ピンキーの時から食玩とかあつめてましたが
がっつり、箱買いにためらいがなくなりました
「森のマーケット」と言うシルバニアの海外製品を扱う店に行くと
ここでしか買えない(自分家の近くにはありません。主に東京で購入)という気分から
ファミリーでお迎えにもためらいがなくなりました。ばっちこーい!!な気分で購入してます。昔は1体でないかなと思い、買うのためらっていたころが懐かしいです。
なにがいいたいかって?
うん。書いていてきがついたよ
私にとってシルバニアは
お小遣いが即効でなくなる、小悪魔ちゃんです。

以上、シルバニアバトン
写真とかは無いです

サスケ

ナルトには何日も費やしたが
サスケには1日でした(-.-;)

愛のなせる技ってことで

紐の結び方がわからん
腕のもない
刀もない


いろいろさくっとアレなんですが
刀は作ろう
うん



カエル

人形のカエルの画像がでてきます
カエル嫌いなひといたはず
なので
一応かくしておきます

・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ