忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワハハ

ぐちっていうか
なさけなくなってきたというか
なんというか
はぁ~~~~(ため息)


や、自分も漢字が出来るってほうじゃないけど
これはひどいだろっていう
間違いをしてくる
バカがいるんですよ
会社に

ええ
どんな間違いかっていうと

お休みほしいらしく
休暇届もってきたんだよ
理由の処に
「使用の為」
って書いてきた
・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通『私用』だろうが

伝票に(客先から送られてきたやつ)に
明らかにあいつの字で、書き換えられている箇所が
「なんで、書き換えたのか日付と印無いよ。」っていって
アイツに渡したら
返ってきた伝票に
「提せい」ってかかれてた
・・・・・・・なに、さげたいんだ?
『訂正』だろ
社会人としてどうよっておもったので、辞書引いてこいと命じました
で、また書類かえってきたので
確認したら、印と日付無し
くっそ
またまた戻す
かえってきた・・・
印が無い・・
・・・・・・・・・・けんか売られてるんだろうか?
いやがらせだろうか?

そして、アイツが電話で
「○○が来社したら電話するように・・・・」
と、言って電話をきった・・・
電話の内容聞いていた私
たき「○○って、うちの会社の○○部長?」
アイツ「ええそうです。」
っふ・・・
会社として教育してないっておもわれるのかしら?
それとも、アイツのバカさかげんを笑うのかな?
解りやすく
来社は、社外の人間が来る時に言うと
外回りからもどるときは、「もどったら」でいいんだと
わからない言葉使うなって教えておきました


なんだろう
アイツの間違えから
こう・・・魂の抜けるつかれが訪れる


そうそう
部長がぶちきれて
反省文(?)かいてこいってアイツに言ったら
「反省してなかった」と
「上司にあまえていた」
って、書いてきた
もうすぐ、アイツは入社2年目になる
いや、なった?あれ?
まあ、そんなやつ
これだけ、しかったりなんだりしたが
1っこも身について無し、身にしみてなかったってことか
・元部長・部長(元課長)・私の三人は
泣きたくなりました


ニュースで今時の若者への教育がっていわれるけど
自分より10も上の人間も、いまどきの若者にあてはまるわけないよねっ!
だれか、教育の仕方教えてください
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ