忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなもんが出てきたんだ

お引越しのときの話し
ながいかな?

お引越し作業している時
色んな物がわんさかでてきました・・・・
中学生の頃から住み始めた家なので
そこからのオタ品はわんさかと
ホントに・・・なんでこんなに出て来るんだよと

ふるーーーい同人誌は
幽〇☆白〇の同人
すっごい、好きな作家さんの同人誌で今でも好き
なので、捨てる時身を切られる思いでした・・・・
捨てた後も、拾ってこようかとそわそわと・・・
でもさ、読まないよな・・いや
読まなくっても手元においておきたいそんな本なんだ
でもすてた・・・(しょんぼり・・・たぶんまだ庭に放置・・・ひ、ひろいたい)

一番多いグッズはNARUTOですね
というか、ジャンプっこなので、ジャンプ商品はたんまりとありました
ダンボール3箱以上・・・・これでも、大量に売ったりしたほうなんだよ!
でね、すごかったのが
ジャンプの切抜きで「君麻呂」初登場のジャンプの切り抜きがでてきたことだよ!
時間がおそかったので
誰にもメールが出来なかった><。くやしい(え?)
さっけとなるとの谷での戦いの切り抜きとかかっかし先生が迎えにのところまで
まるっと、切抜きがでてきました・・・・・
すっげー自分と思いながらすててました。
もう、このころは発掘作業も終盤で羞恥の感覚が消えてた
というか、もだえる暇さえなかった・・・

でもって、一番古キズ?な
尾〇南
やー・・・すごかった
カレンダーが、94,95,96年と3冊ありました
わっははは
94年のカレンダーだから買ったのは93年・・・約16年前だよ
で、そのほかにマー〇レットでのカレンダーやらカラーの切り抜きとか
FC会報、同人誌、イラスト集、グッズ(CD、ビデオ、カセット、キーホルダー、Tシャツ、便箋、バッグ、タオル、バンダナ等など)
わんさかと
一番すごかったのが
セル画でした。
なんでもっているかって?応募したんだよ、アニメビデオ買ったら応募券がはいっていたからさ
マー〇レットの応募とかもいっぱいしてたんだよ
それらが発掘されるたび、朔ちゃんに写メールしてました(迷惑な)
一緒に笑ってくれて、捨てるのが楽でした。ありがとうございます

高〇ゆんは、ドラマCDとかイラスト集とか同人誌とかがでてきました
あと、こぜろさむとか
イラスト集は捨てたが、マンガは好きなので保管です。

ミラも好きだったので
同人誌とかがでてきました。
コ〇ルトのカレンダーとかも、これもあまりのすごさにメールしまくりました(笑)
やーーー綺麗に取って置くもんだとみんなにほめられました。えっへん!
(多分絶対あきれかえってたんだよ)

マンガも大量にでてきてさ
とりあえず、整理してたんですが
何巻かたりないのがあり
えーーー・・・かってないのか?どこ消えた?とか思っていながら
箱につめて
非難所(結婚した姉の家)に置きに行き
引越し作業も中盤になって
いたるところから
数冊ずつでてきました・・・・
マンガと小説はかるく100冊は売りました
でも
好きなのは取って置いてあるので
まだまだ、100冊以上はあったり・・・どんだけ本買えば気が済むんだよ
とおもいながらの引越しでした。

CDもわんさかあったよ
アニメCD(タクミくん、ハガレン、鰤、鳴門、尾〇南、高〇ゆん、等)
ばくちく、るなしー、ぐれい、まりすみぜる、ぺにしりん、しゃずな、ぷらすちっくつりー、でるあんぐれい、きんにくしょうじょたい、がくと、じゃんぬだるぐ、くろゆめ、えっくす、ひで、らるく 等
クラッシク、洋楽は まりりんまんそん とか にるばーな とか (ここら辺もっているというと変な顔されます・・・似合いませんか?えんやとかももってたよ)
アジ*カンとかオレ*ンジ*レンジとか鬼*塚ちひろとかレボレボとかT*MNとかこっことか
もののみごとに統一性がない・・・・
CDごっそりとありましたよ・・・
ばくちく、らるく、れぼれぼ、てーえむえぬとか以外は売ったりしましたが
売れないのがあったり・・・・あははは
そうそう、中学・高校のときいわゆるV系にはまりました
高校のときはV系のオタでした・・・・
買った雑誌はB-ぱす、UV、ふーるずめいと、CDでーたとかがっつり買っていましたね
お小遣いはみんな音楽に消えていました・・・・
ここらへんの雑誌は高校出た後、姉の友達がV系にはまり見たいといったので
ざっくりあげました。
その頃はもう、バクチクとラルクしか好きじゃなかった。
ぺにしりんが好きになったのかな?なので、インディーズのCDと初メジャーのCD初回版予約版通常版とあげました・・・
あげたのになんでまだあったの?って疑問はあれですよ
当時メンバーに還元するのはCD売上が一番だったんですよ
まあ、なんだライヴはなかなか行けなかったからさ
と言うか当時ライヴが赤字だったバンドが多いと聞いたんですが本当ですか?
あと、CDショップで予約すると余分に仕入れて店頭に並ぶ確立がたかくなるじゃん?というか、そうしないと店頭にならばなかったんんだよ
田舎だから!!
なので、自分が行ける範囲のCDショップで3件くらい?
そこで、毎回予約してたんだよ
そうすれば、余分に仕入れた分が店頭に一時期でもならんでいれば、興味もったことかが手に入れてくれるかも
店頭になきゃ意味がないよなっていきごみで
だから、当時のCDは未開封が2枚はあったり・・・・応募券がついてたりするとあけたけどさ・・・
すごいな・・・いまはそんな情熱はないです。
予約するのなんか、ばくちくくらいだよそれも1件のみ・・・・
ふと、考えると追っかけとしては大人しかったんだなっておもいます
CD大量に購入しないし(3枚もあればたいりょうだよな・・)
出待ちもしなかった(今思えばすればよかった、でサインくらい欲しかった・・・今じゃ無理な人たちばかりじゃないか><。)
プレゼントもタバコのみ(雑誌とかチラシとかで吸っている銘柄とかよくのってなかった?自販機で買いお手紙と一緒にスタッフに渡してくださいとたのむ・・・お手紙の内容も新曲のどこどこがかっこいいです。とか、アルバムの〇〇って曲がすきです程度のてがみ・・・・)今思うとすんごい乙女だ・・・はあああああああこっぱずかしい(//△//)
でも、他の子たちと仲良くなるかっていうとそうでもなかった
当時から一人でチケットとり一人でいき一人で楽しみ一人で余韻にひたるというのをやってました
いっとき、高校のお友達がはまりその子が寂しいというので、一緒に行動しましたが
その子はチケットをとってもドタキャンが多くしかもチケット代払わないかったり、そんなことが5回以上ありとうとうきれて、今は連絡さえとっていません。というか私わるくないよね?というか、連絡たったのあっちからだし・・チケット代・・・
昔はね、ケータイなくって
ポケベルだったよね・・・ポケベルもってなかったし
当時のお姉さまがた怖かったんです・・・や、実際話すと仲良く話してくれたり声かけてくれんですが、ごくごく一部だと思うんですが怖い格好と行動のオネーサマがたもいたんだよ
連絡方法が手紙か家に直電って敬遠されるって・・・おもい、しょうきょくてきでした・・・人見知りするっていうのもあるんですが・・・だって、何はなしていいかなんてわかんねーもん!!!
そんな思い出が走馬灯のように駆け巡るCDの山でした・・・

しっかし、あれですね
朔ちゃんに「オタゾーンおわったv」ってメールしたら「じゃあ、あとは早いね」といわれたんですが
本当にはやかったです・・・・・
ものの3時間もかからずおわりました・・・
私の持ち物はオタばっかりでした・・・
朔ちゃんに「もう終わった・・」ってメールしようかと思ったんですが
夜中だったのであきらめました・・・
引越しの次の日そう言えば洋服が押入れにいれてたかも
って、思い押入れさがしたら
本当に衣装ケースがあり「おおおすごい自分」とおもったけど
押入れに放置していたので、もう着ない感じの服とコスでした・・・わっはは
しかも、マンガもでてきたよ
わっははは
取り壊す前にもう一度調べときたい気分になった・・・・
や、もういいんだ・・・ほんとか?うーーーん

あと、ガチャとか食玩とかも多かった
ハガレンのガチャとかのフィギュア飾ってあったんですがよくみると
色移りがあったり、焼けていたり
(長く放置していると安いフィギュアは塗装が落ちたり溶けてたりするんだな話しに聞いていたけどこうゆうことかと納得できたよ)
あさり、すてました
良いものだけとっておきました

そんな、感じで
16年間放置(や、時たま片付けていたんだよこれでも)だと、
買った覚えがないものとか
何でもっているのよとか
あー、はまっていたよねとか
そんなものがわんさか出てきましたが
まあ、オタグッズなんてそんなもんだよね
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れさま!

無事、引越し終わったみたいだね~。お疲れ様でした。
冗談で言った言葉は現実となりましたか(笑)
ヲタグッズはこまごましてるから時間かかるけど、普通の荷物はある程度まとまってるから…洋服とかさ。
だから、そんなもんだよ。うん。←意味不明な言い訳(笑)
  • from :
  • 2009/02/12 (21:31) :
  • Edit :
  • Res

わーい

朔ちゃんだ
うん。現実なったよ(笑)
普通の荷物って洋服くらいだからさ・・
洋服は箪笥とか箱にまとめられているもんね
はやかったです。
にへ
  • from たきすけ :
  • 2009/02/13 (13:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ