忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い

昨日、家族で(姉旦那抜かして)ごはんにいってきました
理由はかんたん
母親の「ご飯作るのめんどい」
の一言です

いつもは、甥っ子いるとき
蕎麦屋さんに出前なんですが
お昼うどんだったので
違うの食べたいと
母親が散々いったので
かつ食べにいきました
うまかったけど
お味噌汁がトン汁だったんですが
熱くって舌やけどです
いまだに、舌がひりひりします
そして、ソースが口内炎にしみました
ぐっすん

口内炎あともうちょいで直りそうなんですが
なおらない
しょぼん
甥っ子は電車マニアです
電車と新幹線と機関車
大好きっこです
お出かけのとき、ママちのカバンに、電車のおもちゃ
つめこんできます
お出かけの時は、必需品で
いそいそと詰め込んでいるらしいです
そんな甥っ子、
レールまで持ってきて、電車つなげて
遊んでました

そんな、甥っ子の遊びをみんなして邪魔した
悪いジジババとおはです
や、うん
手伝ったよ
レールつなげて
なんか、切替あって、
切り替えた先にはただたんにレールがなかっただけで
レールが無いのがわかると
あわてて手で止に入って
電車が脱線したり倒れたりするのを
あわあわとする
甥っ子が楽しかっただけです

やあね、おもちゃだって提供したよ
ちょうどいい感じの家があったから、貨物ではこばせたり
駅つくってあげて
シルバニアの人形が乗客で
電車に乗せたり
野菜とか魚とかのおもちゃ提供したり

そんなこんなで楽しかったもようの
甥っ子
本日もジジババの元に行くと
はりきっているもようで
姉のカバンにレール詰め込んでるそうです
あー・・・
散々みんなに
「レール足らないから」
とか、
「レール持ってこないから」
とかいわれたせいか?
でも、みんないないよ
というわけで
行くと泣き喚いている
甥っ子にへとへとな姉から
メールが来ました

・・・
・・・・・
・・・・・・
なんだ?かまわないほうがいいのか??
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ