忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぱいあるのかないのか・・・

あああ
あとあと
 
小説は

 

まいんどすくりーん っていう
小説もかっていました
たしか、作者は ゆうき*せい さんて言う人でした感じ忘れちゃったてへ

イラストが高*河ゆんさんで
その流れで買った小説です。
この作者も元は同人作家です。

で、今はちゃんとした文庫サイズになっていて
むかしは、新潮社だっけ?ウィングスは
BL本は形が変形だったきがするんだ
文庫サイズになったら、イラストがおおやさんに変わっていました。
イラスト変更は読者にとって嫌なことなんですが
変わったのがおおやさんだったのでよかったです

これも、途中で放置ですね
雑誌で数話掲載されていたけど本になっていないのがあるんだよ
たしか
あと、
何話かタクミくんと同じで同人でだしたりとかしてました

この話しは
バンドマンとリーマンの彼との話でした
主人公(受け)がバンドのギターで
なぜか、男にもってもてってな可愛いという設定の人でした
高校時代とバンドでデビューした大人時代の話を行ったりきたりとしていました。

そうそう
どこかで、本がでなくなったのは
ゆんさんが忙しいのでとかいってましたが
次にかわった人もおおやさんという忙しい人でした(だめじゃん)
でも、ゆんさんだとそのせいで本が出ないんだなって納得できたが
おおやさんだと、その言い訳はまったく通用しないので
作者自身のもんだいなんだなって通観しました。
そんあんで、別段今はきにとめてないが
こんなのが有ったよ話です


でもって、黒歴史
私と同じ中学出身で
BL小説読む娘なら通ったみちです。(きっぱ)
なんでかって?
だって、中学の図書館にいれたもん。
貸し出しカードの回転率がとっても良かったので
いっぱい読まれていたんだな・・・
ちなみに、夏休みになると本のカードには書き込まなくっていいシステムだったので
男の子も借りていたのをしっています。
ちなみに、この図書館黒歴史は他に
「終*わりのないラ*ブソング」
「タク*ミくんシリーズ」
「炎のミ*ラージュ」
とあります。
ここら辺も同じように通っているだろう・・・・
いまどうなっているんだろうか・・・あの図書館・・・・




「終*わりのないラ*ブソング」は前に写真のせた
この本はこう・・・なんともいえない雰囲気の本で
カップルになったのに、なったほうが
悲しいっていう・・・
や、なってないときは、痛々しいんだよ
でも、成長過程をかかれていました
時たま読みたくなるが
よむと、こう・・・暗い気持ちになったりする
けど、話しに引き込まれる作家さんです。
捨てれませんでした。


「炎のミ*ラージュ」
コレは本当に最終巻とか読めない・・・
内容は聞いてしっているんだけど
よめない
もう、何回もいっている・・・
というか、ぺらっと見たんですが
登場人物とかわからなくって読めなかったっていうのもある・・・・
1部のときがすきかな
直江がしんでぎゃーーー(T△T)と泣き
パパンが竜になっていたり
お兄ちゃん超いい人で。あああああお兄ちゃん
譲くんはどうなるんだよ!(このコかわいい顔して攻でしたよね!)
めまぐるしかった・・・
2部になり、小太郎が直江となってたり・・・
タカヤさんが痛々しくってめそめとしていました
小太郎が黒豹になったときは
うっかりトキメキ本出しました・・・コピーだけど
広島で赤鯨衆とかがでてきて本気で登場人物の多さについていけなくなったのと
展開の痛々しさと
直高カップルになったからもういいや的な考えから
読まなくなりました。
この本読むのに体力がいるというのも理由かな?
体力いりませんでした?
しかし、直江は本当におそろしかった・・・
車、香水、タバコにいたるまでこだわりがあって
しかも作中に何回もでてくる・・・
イベントにいくとミラスペースではその香であふれていた時がありました。(地元)
直江のかおり・・とくんくんしてました。
当時は車に反応してましたし(お仲間多し)

ところで、風雲~っという
くのいち二人組みのお話しもあったんですが
あれどうなっているんでしょうか?


タクミくんは
GTMですから。うん。


あと、読んでいる本は
BLといっていいのか
「三*千世界の鴉*を殺して」っていうほん
超すき
いま、14巻くらい?
この人の本はこれしか読んだこと無いのですが
たのしいですね
でも、話し進むのが超おっそい!
14巻を10年近くかかって出しているんですが
話的に3ヶ月くらいしか進んでいないという・・・・・・・・
っちょ、コレ終わるのどれっくらいかかるのさw
SF物なのかな?ジャンル的に
宇宙人わんさか出てくるのと、サイコキネシスとかがでてくるので
SFで良いかとおもいます。
主人公の男が宇宙の大英雄なのに
超ふざけた男という・・・・
でもって、老若男女問わずモッテモテです。
しかも、所属基地で出回っているBL本が愛読書という
そのBL本は基地内の男同士というアレなもので、自分の登場したりするのに
「OKOK載せて、でもって、相手選ばせてv」とか言うふざけた兄ちゃんが主人公です
なのに、本人はノーマルだそうです。
たのしいよ
たのしいが、本が出るのが年に1回か2回という・・・まあ
出てるだけまし。
雑誌でもちゃんと書いているしね
っが、頭悪いのでたまに訳がわからなくなことがあるんだよね・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ