忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と

いがいと、みんな被っているぞ
ってことで

黒歴史
(コレ使うのってオタ抜けたひとだけ?
え?じゃあ、黒歴史現在進行形?
どうなの?
引越しで感覚麻痺してもだえなくなったんですが・・・)


今回は小説家さん


藤*本*ひと*みさん

→藤*本瞳
→王領*寺静

って、名義でもかいていたよね

コバルト派でしたね
この人いろんな出版社からだしているよね

カオリだっけ?そんな名前の学校が舞台の小説
基本1冊完結なシリーズです
毎回、美形な男の子がでてきます。
ですが、不思議なことにその学園のアイドルな美形なお兄さんは
ヒロインとまったくくっつかないという、あるいみ王道を外しまくったシリーズでした。
普通、ヒロインとアイドルがくっつくのが王道じゃね?
そして、判を押したように毎回その美形のお兄さん達には母親がいないという・・・・
でもって、半端無いくらいお金持ち・・・今の、BL王道かも・・・・(Σそっちか!)
このシリーズは、1話完結なのでいいのでが
なんでか、美*馬タカシくんというお兄さんが中学生時代のエピソードがスピンオフで
出たんですが、まったくもって行動が
お前ぜってー中学生じゃねーよ!って感じでした・・・・
でもって、このタカシくんは今思うと女の趣味が最悪でした・・・主に顔で選んでました・・・サイアクや
唯一、良い娘さんだとおもった子にはあっさりとふられました。・・・でも、その子の恋を応援するという
とってもいいお兄さんでした。


マリ*ナシリーズ
マ*リナちゃんという売れない漫画家が主人公
このこの不思議なのが、たしか高校生くらいの年齢なのに
高校もいかずに一人暮らし・・・親はいったい・・・
でもって、なんでかモッテモテって娘さんでした・・・・
コバ*ルト文庫なのに近親相姦やらふつーにでてきました。しかも、犯罪者やないかーい☆
今思うとみんな犯罪者なんじゃ?ってくらいな
本でした。
まあ、これは主人公が無事にカップルになったので終了したでいいや。

マリ*ナのシャルルって人がスピンオフでシリーズ化
でも、ノット主人公
主要メンバーがホモに転んだり
生き別れの兄登場したり
あっさり、婚約でも、浮気
撃たれて死に掛けたりなど
とんでも展開ですが、このシリーズ読んでる人間は
マ*リナとかのとんでも設定に慣れているせいか、とくになんとも思わなくなっているという・・・
っが、このシリーズ変な謎をいっぱい散らしているくせに
主要メンバーの命が一応無事よvってとこで放置・・
ちょっとー謎の解明は><。


あと、女の子がドッキvとすると、他の人が鷹と猫と狼に変身!ってしりーず
正式名なんていうのか忘れたよ
この猫とかに変身は肉体のみなので猫から人間にもどるときはマッパという・・・
男の子だけなら、まあいっか
なんですが
女子もいてちょっとかわいそうでした・・・・
これは、世界中に散らばっているアイテム集めると呪がとけるよ
っていう、話なんですが
道具集めにみんなして、犯罪に手を染めていくという・・・なんともいえないお話しです・・・
これまた、道具集め途中で放置・・・
くっついたのかくっついてないのか微妙さもいい加減に・・・


KZだっけ?
小学生の女の子が中学受験のため
塾にかよっていて、そこの塾の男の子達と探偵となって事件解決していく話
小さな(?)事件が謎解きしていくとズルズルと大きな犯罪になっていくという・・・
中学に合格したので終わりでいいのかな?
頭が良かったのに中学全部落ちたり
がんばっていたけど、滑り止め1校しか合格できなかったり
受験って大変だよねって感じで無事(?)おわりました
っが、謎は謎のまま終わっています。黒木くんのおやっていったい・・・・
でもって、女の子はだれとくっつくのよ><。


王領*寺静
って名義で男として出している本なんですが
コバルトでのキャラが時たま出てくるせいでバレバレという・・・
売れなかったから、途中でばらした感がいっぱいな(笑)
主人公の男の子がグルグルとタイムトラベルしちゃう話
これも、変なところで放置
一番残酷な描写がいっぱいです。

放置がいっぱいな
すげー作家さんです
終わってないのにサイン会とかでどうなの?ってきくと
思いっきり不機嫌になり、無視するという・・・・・・・・
(ほんとか?って思うけどそんな話しがとびかっている作家さん)

この人いまなにやっているんだ?
HPあったけど閉鎖したし

そうそう
小説読んでいて、アレ?っておもったけど
この人の小説原作で漫画になっているのがいっぱいあったよね
「なかよし」でやっていた
でさ、今だと原作OO 漫画△△って表紙に書かれているけど
なぜだか、この人のは当時なっていませんでした
気がつかないだけで、どっかに書かれていたのかな?
だれかしっている?


そうそう
この人の影響で聖書を旧約から新約までよんだよ
読むのが家か学校なので
分厚い本を読んでいると「何読んでいるの?」と必ずきかれ
「聖書」と答えると変な顔されましたね・・・・
「・・・キ*リスト教なの?」ときかれ
「ぜんぜん。」と答える
今思うと
とってもデンバなことやっていました
すまん・・・・・クラスメイト達よ
これが、一番な黒歴史かも・・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ぐあああああああ
ちょう懐かしいよ!!!!!!(握り拳っっ)

なんか今いろいろと思い出してますよ
思い出さなくてもいいことまで(読んでた頃の時代背景とかあれとかこれとか)

悶絶してます。

煮え切らないけど読み返したい・・・
もう持ってないけど(笑

  • from みんみ。 :
  • 2009/02/17 (11:28) :
  • Edit :
  • Res

みんみ。へ

ねーねー
思い出さなくっていいことってなに?なに?
(わくわく)

うん。私ももうもっていない
古本屋行きです

どれよんでた?
  • from たきすけ :
  • 2009/02/17 (12:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ