忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじですね

最近ピンキーの色塗りはじめたんですよ
風が強くってサフがなかなか出来ずにいます・・・
・・・なんか、ようやく北関東な冬になってきたかんじです

サフが思うように出来ずにいたんですが
ようやくサフできました
さふったので
色調合して
ぺたぺたぬったんですが

筆をかえたんですよ
そしたら、びっくり
すっごい違うね
100均一の筆と
タミヤの筆と
画材店で買った筆とは

100均一は、色むら、筆跡、抜け毛
タミヤは、筆跡、厚塗り間、毛にまとまりなし

苦労していたんですが
画材屋で一本300円~800円くらいの筆を数本かったんです
ためしに
(ためしに買う値段じゃないが、絵の具かえてもあの筆じゃ無理ってことで)

わくわくと
顔パーツなら間違えても、磨きのダメージがないので
ためしに
スクの瞳の白い部分ぬったんですよ
あれまびっくり
綺麗にぬれた!!!
眉の色もつけてみた
すって引けた
なにこれ
なにこれ
すごいよ
細かいところ用に
0号を丸と平かったんですが
大きいの欲しいよ
コレ気に入ったので
このシリーズで揃えよう
うん
えっと、後の説明書みたら
柔らかいほうが筆跡のこらないのか
そうか
服塗るように
平筆の柔らかいやつ4号か8号あたり
2本かってくるじょ
そうそう
スクの脚と
ナッポーの服のコート部分の磨きを
年末から年始ずーーっとやっていたんですが
なかなか
納得がいかない
キズ綺麗にきえない><。
テカテカに磨ける方法ないですか?
磨いていると
しわとか溝とか埋まっていく・・
そこ消したいわけじゃないのよ
あと、サフがうまくいかない
垂れる
吹きすぎってわかっているんですが
ついつい吹き付けられないところがあって
そこきになったら
垂れちゃったみたいな
サフも数回にわけてやらないといけないのわかっているが
いるんだけど
できないんだよね・・・・・・(しょぼぼん)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ