忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらなが

年末にいってきたよ

リボコン 東京

昼の部、夕方の部と2回(笑)
たのしかったです

っが!
ここがいまいち
入場するために並ぶんですが
並ぶ列がわかりにくかった・・
昼の部は入場列だと思ったら
グッズ列・・・
なんで、グッズ列かとわかったというと
しばらくって、10分くらい?たったあと
前から、プラカードもったスタッフがきた・・・おそっ!!
で、前の人からわらわらと外れて違う列があったという・・
なにこれ
正しい入場列にもプラカードとか誘導するスタッフはいなかった・・・
入場列にスタッフがきたのは、入場開始だった
いいのかよ、そんなので
昼の部だけではなく、夕方もそんな感じだったので
他の会場では、改善してほしいな

あと、グッズ買う場所
一階にあるのですが
そこしか買えないと思いきや
中に入ったら各階ごとにグッズ販売コーナがあった・・・
パンフ、タオル、ペンライト
以上のものはそこで買えました・・・
・・・・
連絡しておこうよ・・・
セット販売のもあったし
Tシャツもあった
・・・・・何がかえないの?ってくらいあったので
下の大元販売みてないので
違いがわかりませんですが
たぶん、3000円以上買うと先着順に袋がつきます
っていうのが無いくらいだよきっと
でも、ペンライトの種類がもしかしたら
下の処は色ぞろえがちがうのか
2階の会場内で買ったら
「白」「紫」「オレンジ」と3種類しかなかったんですが
会場内には「赤」「青」「緑」などなど
色とりどりのペンライトが振られていたので
そこで、みんな買ったのかなぁ~~っとおもっています

では感想

昼の部は、2階最前列でセンターよりやや左側でした
目の前をさえぎるものが無く大変よかったです
舞台には、大画面が設置されているのも
新鮮でした
(普段いっているライブは、箱とか小さい会場なのでこんな画面にであったことがない。武道館でも画面設置とかないグループだもんな・・・なければ自分の好きな人しか追わないんだけどね)

毎回おなじみの
「ケータイ電源切ってね」は、笹川兄妹でした
ここの兄妹ラブラブで大好きです。


いつも通りに、企画モノもあり
それが、チョイスって名前だったんだけど
これたのしい
もっと、やってほしかった(ネタバレ隠そう)
誰が誰と何の曲を歌うかを決めるんですが

ツナ&リボーン おれたちのJOY
  ふりつきー
  可愛かった

笹川兄妹 極限ファイター
  京子ちゃんの本当の家族きていること判明(笑)
  お兄さんあいさつしていました

骸&クローム クフフのフ
  すごかった


曲順はあやふやです。でも、たぶんあっている
というか、曲名のほうが、あやしいよ(笑)


アンコールには、2階席にもメンバーがきてくれました
残念ながら
一番前で通路はなれていたため
姿かくにんのみでした
二階センター左よりはスクアローが来ていました




そんな感じで
夜の部

夜の部では、入場列に
紙袋をもったお嬢様がたが
うっわーーー
アノ紙袋で電車とかのったのか・・・
勇気あるな

2回目なので
気持ちに余裕があり
中の物販でガチャコーナがあったので
そこで
デフォ4をしてきました
3回やって
ツナ(ハイパー)
獄(パテシエ)
雲雀(大人トンファー)
よかったよかったと
ほくほくです
贅沢いえば、ツナはノーマルがよかった・・・

席は2階センター通路側
ではじまった
「携帯電源きってね」は、骸クロームでした
内容は、電源切れって伝わらないよ・・な内容でした
お互いがお互いスキだチームですよね
昼、夜ともに

で、夜の部はあつかった
みんなで総立ち
ぽかーんっとおいてきぼりくらう
たきと野広・・・・
え?たつの?あれ??
・・・・・ごきゅが出てきたらたちました
ごきゅLOVE
曲順とかは、昼と同じで
でも、トーク内容は違い
見てよかったとおもいました

でもって、チョイス
隠すぜ
でもって
曲順よりも曲名あやふや

雲雀ソロ 消えない願い
 ここでも、群れないのかそうか
 振りつきで歌っていました

ランボ&イーピン&ハル Smile for 
  可愛さがはんぱない、この3人上手いよね

獄寺ソロ TSUNA LIFE
  歌いにくそうでした
  で、途中でツナもうたいました
  ごきゅがツナにお隣きてと階段はらって、そこをポンポンって
  ほあああああああああああああ

白蘭&正ちゃん Drawing Days
  うん。

ラルソロ ひとりぼっちの運命
 ラル歌上手かった
 野広情報によるとチャチャのときはヘタだったそうです(笑)


そんな感じで
アンコールに
席に座ったときもしかしたらと
思っていたとおり
骸がきました
握手しました
手おおきかったよ
でもって、戻ろうとしたとき
まだ、スクアローとか他の人たちがサービスしているので
いいのか
って感じで、再びサービスで会場まわっていたら
いつのまにやら
スクアローとかも消えていて、置いていかれた、骸
あわあわのスタッフとにっこにこの骸(やっちゃたvな笑顔)戻っていきました
舞台では、ハルも歌終わっても舞台にたどりつけていませんでした
かわいいな

東京公演ゲスト
ラルの曲は、歌も踊りもかっこよかったです
スクアローは
途中で山本が袴姿で出てきて
殺陣をやりました
スクアローとラルにメロメロです

全体的に
骸が雲雀にくっついています
気がつくと
雲雀はやっぱり保護者なんだな・・・
え?6918ですか
そうか
でもって、骸がなんとなくですが
雲雀とクロームといられて楽しそうでした
雲雀は、トークと歌の合間が「え?ひ、雲雀?」ってなるくらいな感じでした
雲雀と思わなければ違和感ないよね(歌はいけないんじゃ?え?あれ??)
たのしくってスキですよ。

白蘭と正ちゃん
白蘭おもしろかった
いろいろやらされて
ツッコまれて
なんというか、ヘタレ?そんな感じでした
しっかり、白蘭を支える正ちゃんでした
たのしかった
歌上手かったよ
踊りも印象的でした
ぜひとも、踊りに注目しておくれ
正ちゃんのコーラスは
イーピン、ランボ、クロームでした
ノーマークだったこの二人
正ちゃんの虜になったよ。野広と二人で

ごっきゅんはごっきゅんでした
色んなところに出てくるんですが
ごっきゅんって感じをくずさずにいたよ

山本は・・・えーっと注目していませんでした
あは

ランボ&イーピン
ここは相変わらずの間合いとトークと自由さと力があったな
イーピンかわいい



たのしかったので
勢いで
神戸公演の追加公演も見ることに(笑)
という訳で
こんなわけの判らん感想でした
や、事細かに書いてもいいが
曲順とか楽しみじゃないか
トーク内容かいてもいいが
あんまり覚えていないし
トークの内容かくと曲順わかっちゃうしさ・・・
というわけで
リボコン
5公演中4公演見ることになりました

もうすぐ
神戸たのしみ
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

レポおつ!

リ/ボ/ー/ンは知らないけど、イベントのレポなんで読みました~
そうそう。
グッズ販売で並ぶんだよねー
私はグッズは買わないんで、「この列はまさかグッズじゃないよね?入るだけだよね?」って思う時あるよ(笑)
大晦日の時も超寒いなか入場だけで列が二重でカーブしてて入るのに時間がかかったし。
リボン声優さんはなじみがないけど、たっきーと野広が行くって知ってニヤニヤしちゃったw
  • from みやこ :
  • URL :
  • 2010/01/08 (00:06) :
  • Edit :
  • Res

みやこへ

よんでくれてありがとー
列はなんだよこれ
ってくらいわけがわからないよね
というか、みやもそうゆうこと(この列はなに?)にであっているってことは
イベント列ってそんなもんなのか

今週末もいくぜ!!
  • from たきすけ :
  • 2010/01/08 (09:02) :
  • Edit :
  • Res

名古屋行ってきたよ!

名古屋は公民館だから小さいせいか、グッズ販売場所が4階でした!
購入前も後もスタッフがしっかりと誘導してくれたよ~!
入場の列とグッズ販売の列もわかりやすかったよ!
  • from のえる :
  • 2010/01/09 (20:16) :
  • Edit :
  • Res

のえるさんへ(なごやーーー)

いいな
名古屋
楽しそうだった
くぅぅぅぅ
会社の飲み会がなかったら
いった
いきたかったーーー
  • from たきすけ :
  • 2010/01/12 (09:09) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ