忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてことするんだっ!!!

バトンもう1つあるけどあとまわし

ぐちです
私の働いてる会社は
私の使ってるパソコンともう1台しか、納品書の伝票入力発行が出来ません。
まあ、基本的に私しか納品書入力作業しないし
営業が時たま自分で入力するくらいです。
で、昨日私残業9時ごろまでしてました。

朝来たら
パソコンひっちゃかめっちゃにされてました
新人が以前働いていた会社がPCのソフト開発系だったんですよ
だから、パソコンが詳しいみたいなんですが
昨日の夜、営業が納品書打とうとして
PC立ち上げて入力して、いざプリントアウトしようとしたら
プリンターが動かなかったらしいです
それが、私の帰ったあとでした・・・
ちょうど、その新人がいたので営業が聞いたみたいです。
どうしたらいいかと
もうその時点で間違っているが、まあ聞きたくなるよな
で、その新人はPCをごちゃごちゃうごかし
設定全部かえて
それでも動かなかったみたいですが
その新人は設定変えるだけ変えて
その場を離れ営業がプリントアウトしようとしてもやっぱり動かなくって
聞こうとしたらもういなかったそうです・・・・・・・・・・・・・・・・
仕方ないので、営業は
明日私に聞こうとあきらめたみたいです。(初めからそうしてくれ)

新人に言いたい
普通設定変えたら正常に作動したかどうか確認してから離れないか?
設定変えたら、朝一で私に報告するのが義務じゃないのか?
すんごいムカつきました

しかも、そいつ
USB抜く時って、「安全に取り外す準備」とかってあるじゃないですか
それ、無視して抜きました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
お前、もとプロだろ?
自分のPCならそうやってもいいよ?
会社のだよ
普通やるか?
設定変えるか?


営業にも言いましたよ
以前
私が居ない時納品書発行のソフトさわるなと
なぜか、その営業このソフトと相性悪くって
問題を起こす確立高いんですよ
他の人たちはそんなこと起こさないのに
一番多くそして長く使ってる私でさえ
そんなこと起きたことないよ?って現象をつぎつぎとやってくれるんです
起こしたら私が来るまでそのままで待てと言ってるんですが
はあ~~~~
普通ならこう、何回も自分で問題起こして解決できてないのなら、触ろうと考えないよね
帰っちゃったなら、朝一私にいえばいいじゃん
なんで、夜の9時までいたのにその時にやらないの?
もしくは、私に打っておいてと頼めよ。

二人に一番言いたいのは
私がアレ?っとあせっているのを見てから
昨日のことを言ったことに怒りを感じます
そして、元プロのくせして、元の設定忘れているアホ新人
朝からパソコンと格闘してへとへとです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ