忍者ブログ

まったりとしたいよ日々

たきすけの日記へようこそ。 ヲタなこととお仕事のグチなどかいてます。

カテゴリー「仕事のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてことするんだっ!!!

バトンもう1つあるけどあとまわし

ぐちです
PR

・・・つづきはこちら

むぅ~~~

もう、9月なので
11月の中旬~下旬に予定している
I/S/Oの維持審査が近いづいてきてます
なので、残業の日々です
しかも、7月が期末ですので8月は期の初めってことで
そりゃ
ファイルやら書類やら色々と製作しました
なので、何にも準備してなかったんですよね・・・I/S/O

なので、今月からうひーーっとなりながら
ぽちぽちっとしてるんですが
書類作りって時間たつのはやくない?
言葉が上手く見つかればうひょーーーっと製作できるんですが
まあ、大抵見つからないです。
国語もっと勉強しておけばよかった・・・・


まあ、そんなことは置いておいて
そんな、つらく大変なことでも唯一の楽しみが
審査のお昼ご飯
審査会社の先生と一緒にお昼ご飯を食べるんですが
先生達と外に食べに行くのですが
お引越しする前までは会社の近所のお寿司屋さん
廻ってないです。
しかも、竹を注文(茶碗蒸し、すし、お吸い物、デザート、飲み物)
美味いのだ
(竹でこんなに美味いのなら、松ってどんなのさ?メニュー見てー!!金額?メニューみしてもらえないのでしりません)
お寿司屋さんが休みだと、お蕎麦屋さん
ここも、美味いのだ(じゅる)
多分自分で来たら頼まない、うんたら御膳とかいうお高い方のセット
蕎麦掻、てんぷら、そば(7割、10割、うどん)、デザートと飲み物
食べきれないってばよ・・・という
メニュー
(値段?本当にメニューって見せてもらえないのだよ・・・。部長や社長が「○○でいいですか?」とあっさりきめてます。拒否権ねーよ)
それを楽しみに、頑張れたんだ
っが、会社引越ししたら、目の前にレストランが3件並んでました・・・
うどん屋さん
パスタ屋さん
ハンバーグ屋さん
みな、ファミレス系
ええ、もうみなさまおわかりでしょう
お昼ごはんは歩いて行けるここに変更されました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも、来るのはおじいちゃんな年齢の先生達
もう毎回うどんです・・・・
・・・・うどん好きですよ。
でもさ、でもさ、
差が有りすぎじゃね?

うううううう
なに楽しみに頑張ればいいんだ?
誰か教えておくれ
しくしくしくしく

 

・・・つづきはこちら

野菜

会社のおじちゃん達は元農家(兼業農家みたい)だった人がいて
今は自宅分のみの家庭菜園いとなんでるみたいなんですが
そのせいか、野菜いっぱいくれます。


春は
ねぎ類


夏は
トマト
ナス
キュウリ
レタス
が大量に毎日(えっ)
ときたま、ねばねばの葉っぱ・・・なんだっけ?
オクラ

秋は
ナス
ジャガイモ

冬は
白菜
ねぎ
ホウレンソウ

と大量に会社にもってきます
っが、貰って行く人間はほぼ同じ
いらないっていう人間もちらほら

毎回もらってる私は
(え?だって、残ってたら持ってきてくれた人に悪いじゃん。がつっともらっていきます)
親が釣ってくる魚を提供してます。
アユ、ヤマメ、イワナ
釣りたて天然物はたいそう喜ばれています


野菜もらったり
魚あげたり
しながら思うことは
これで、肉があればいいのに・・・・
にくーーーーーーー


しかし、もうそろそろ
おじちゃんたちも定年退職間近・・・・
う~~ん
今後の我が家の野菜事情がきびしくなりそうです。

・・・つづきはこちら

はやいね

先週のいまごろは
京都でうきうきと稲荷神社と八坂神社にいってたんだな~~と
おもいをはせてます
。。。。。。つーかなんで、神社ばかりいったんだろうか?はて??


そんな訳で先週の金曜日は代休をとったんですが
代休はこれで全部消費しました
先月分の出勤記録の中で代休になるのとか
今までの代休とか
全部給料にかえてもらったので、代休はもうありません
理由は、部長のせいです。
今回の代休とるにあたって、一ヶ月前以上に申請だしたのに
受理されなくって
「は?金曜?翌週の土曜じゃだめなの?」とかいったくせに
2週間くらい前になって「あれ?休むんじゃなかったの?」とかいわれ
お前が休みとるの渋ってたんだろうが

という
やりとりがあり
もう、休むのやめようと思います。
もう出だすたびに腹が立つ出来事になったよ
くっそ

そんなこんなで休んだ金曜日は
会社のほうでビックリな出来事があったもようで
その場に居合わせなかったのはラッキーと思いました

いままで、仕事ができないと日記に書いてきた
T澤がとうとうやめるそうです。
わーい
がんばって、次の仕事を見つけるみたいで
今日は午後からやすみです
・・・・・就職活動を午後からしようって考えからもうダメだとおもうが、ほっときます。
そんな、辞める気満々で会社で働いてるT澤は
月、火と大ボケやらかして
部長に「辞めるまでこの会社の社員だ!まじめに働け」とどなられてました

来月21日からすっきりと働ける気がする。
よかった、ISOの審査準備が始るのに、あいつのミスとかの尻拭いで
夜中まで泣くことにならなくってすみそうだ
もう
すっごく
しあわせです
必死に「仕事が~~」と神様に祈ったかいがあったのかも

・・・つづきはこちら

しょんぼり

なんか、なきそうです


23,24日と大阪いくので
その前日
やっぱり、横浜→富士山→大阪でとおもって
や、ほしいんだもん
シルバニア・・・
とういわけで、休みの申請のお伺いしましたら
文句言われました・・・
連休はさけてよと

・・・連休最近取ったのは
先週だけで
ほかの土曜日とかは会社休みでも
私用の用事がどうしてもはずせないかぎりは
がんばって出てきたのに・・・・
ずーーーんと凹んだら、上司が「・・・30日なら、いいよ」といってきました
っぺ!それじゃいみねーよ><。
「・・・いいです。休みません。」
つーか、30日休んだら私が大変なんだよ!!といいたいです。


ふおおおおおおおおおおおおおお
ぶちぶち
この日記かいてたら、朔ちゃんからメールが
「Yさんが(映画一緒に見にいき多大な迷惑かけた人)横浜在住だから、買えたら買って来てくれる」と
一気にテンションもちなおしました
うわ~~~~い
きゃっほ~~い
日記にかいてみるもんだ。
(なんでも、かんでも書くのはどうかと思われてるぞきっと。しかも、また迷惑を・・・・まいいや。←えっ?)

ありがとうございます。
仕事頑張りますっ!!!

朔ちゃんもYさんもがんばってね
 

なんなんだろうか・・・

日曜日の日記はのこすところ
PNPオフ会だけなんですが
写真整理ついてないので
とてつもなくおそくなります。


そんなわけで
ぐちです

・・・つづきはこちら

ぐったり

休日出勤です
今週は、こう・・・残業いっぱいしたんですが
こう・・・イライラつづきで
効率が悪くって書類伝票がたまる一方でして
休日出勤して
がっつと片付けてます。
いや~~・・・いいね、人がいないって
というか、イライラの原因がいないって
さっくさっくかたづいていってるよ
このちょうしでがんばるじょーーー
おー



・・・つづきはこちら

あつい

あたまがいたい
だるい・・・・
つらいよ・・・・

おもいっきり
ぐちです 

・・・つづきはこちら

くそう

日曜日にオンリーがあるから
それまでに、2部のナルサスつくりたいのに
仕事が山とあります
それで、ぐるぐるしてたら
部長が「今日これからいなくなるから、コレよろしく」
  (箱にクッションしいて、クッションくりぬいて、製品埋め込む作業)
たき「えっ!?」(いなくなること自体聞いていない・・・)
部長「大丈夫1こだから」
たき「・・・・・・・・(なっとくいかない)」
部長「あっ!ごめん2こだ」
たき「!!(どす)」
部長「イタイ」
たき「
部長「箱も買ってきてね」

という、コントをしてました
(コントなのか?)
納得いきません
昨日のうちに買って来いって言えよ
そしたら、会社帰りに買ってきたよ

ぷりぷりと経理からお金もらって箱かってきました
会社の車が好きじゃないのでつらいです
なんか、気持ち悪くなるんだよね
運転しにくいし

お店で癒されようとペットコーナーに行って
子犬みてました
子猫はいなかったのでしょんぼりです


買い物から帰ってきたら
書類が増えてました
なんでよ・・・・・
がくぶる

2時までには、ケース作りおわらせたいので
コレ書き終わったら作業に戻ります

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たきすけ
性別:
女性
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
事務職で日々のいらいら

腐女子なことを

最新記事

(12/13)
(10/12)
(07/04)
(04/28)
(04/14)
(04/13)
(01/18)
(01/02)
(11/27)
(11/06)

最新CM

[07/19 たきすけ]
[07/15 朔哉]
[04/30 朔哉]
[11/10 たきすけ]
[11/08 たきすけ]

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まったりとしたいよ日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ